清潔感と好感度が「できる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「持ち物」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!



シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだわり、立ち居ふるまいで差をつける!

------■見た目アップのこだわり・・・「洗練された握手で好印象演出」

人は見かけじゃないよ、中身だよ!

もちろん正論です。

しかし、ビジネス上で考えないと。

そりゃ、ながーくお付き合いしていくうちにわかってもらえるさ、

とは言ってはいられないし。

初めて出会って、たったの7秒でイメージがついてしまうようです。

たったの7秒ですよ。

さらに、視覚要素が大半を占め、次に聴覚要素と。

肝心な話す内容は7%らしいです。

やはり、自己演出は重要です。


ところで、日本人は欧米人と比較すると、握手には慣れていないようです。

私たちには、「おじぎ」という伝統的挨拶があるからかもしれませんが。

でも、それだけに握手する機会があれば、大切にしたいです。


なぜなら、手を触れ合うという立ち居ふるまいで、

相手との距離がぐーんと縮むこともあるからです。


ただし、握手にもタイミングやマナーがあります。

洗練された握手で相手に好印象をもってもらいましょう!


まず、タイミングですが、

・冒頭
・グッドタイミング
・帰り際


マナーですが、

・相手の顔を笑顔で見て立って握手(ポケットに片手を入れたままでしない)
・少し力を込める(軽すぎると不快感与えるかも)
・せめて3秒はキープ(早すぎても長すぎても不快感を与えるかも)
・やたらとお辞儀しない(選挙運動ではないから)
・極端に握手したまま上下に振らない

わかってるよ、と聞こえてきそうですが。一応は老婆心ながら。


さらに、親密度を強調するのであれば、

握手して反対の手も添える。

さらに、腕に触れる、肩を叩く、肩を抱き寄せる

という具合になりますが。


大事なのは、握手に添える一言がさりげなく出てくればグッド!

いたって簡単です。タイミングを見極めて、

「本日はよろしくお願いします」
「今後もよろしくお願いします」
「本日はありがとうございました」など、さりげなくサッと手を出して、

相手が応じてくれて、すんなりと握手が成功すれば、

爽やかな好印象に映るのは間違いなしです!


★ 洗練された握手が、あなたを好印象に演出 ★


さらに、もう一歩進めて

・手のひらをやや上に向けて差し出す(相手の優位を認める場合)

・手のひらをまっすぐに差し出す(対等な関係の場合)

・手のひらをやや下に向けて差し出す(優位に見せたい場合)


このように、手の差し出し方、手のひらの位置は、

相手との関係をさりげなく伝えるメッセージにもなりますので、

自分の立場をわきまえて、臨機応変にこなせればバッチリです。


★ 洗練された握手が、あなたを好印象に演出 ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

洗練された握手で好印象の演出をするです。



それでは、

次回も引き続き、「立ち居ふるまい」についてのこだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!



証明写真を見て、アゴが突き出てるなぁーと感じたことないですか。

あるいは、撮影時に、軽くアゴをひいてくださいと言われたことないですか。

手足の動きより意識しにくいのがアゴの動きです。

洗練された立ち居ふるまい、例えば「握手」の際に、

くれぐれもアゴを突き出してしないでくださいね。

相手に尊大、いばっているというマイナスイメージを与えてしまうので。

アゴの位置も意識した立ち居ふるまいが好印象を与えます。

自戒を込めてです。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!



こだわり、それは清潔を磨く!~その7~

------■見た目アップのこだわり・・・「清潔を磨く~ヒゲ剃り~」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

気づかれていないようで、いや、自然と気になる。

そうです。気になるんです、あなたのヒゲが。

剃り残しやあごが傷ついてませんか?


顔は一番露出度が高い上に、清潔感を印象付ける大きな存在です。

でも、生まれ持った目や鼻、口の形をそう簡単に変えることはできなし・・・

しかも、女性のように化粧で見た目アップとはいかないし・・・


★ ヒゲ剃りは男のメイク、正しい手入れで清潔感ある顔に演出 ★

と前回は言っちゃいました。

そして、こだわりはヒゲ剃り前に、プレシェーブ剤を使うでした。


それじゃ、ヒゲ派はどうなるの?


そうでした。ヒゲ派の方への配慮が少々足りなかった気がします。

ビジネスシーンでもヒゲ派が増加しているのも事実。

ヒゲによって好感度、見た目がアップすれば、立派なビジネスアイテムですよね。

ヒゲは男のメイクと言っても過言ではないようです。


ただし、あくまでも日常のお手入れがあっての話ですが・・・


ヒゲは、初対面の人へ顔を覚えてもらうことに便利なビジネスアイテムです。

しかし、手入れを間違ったり、怠ったりすると

社会的常識が感じられず、不潔感を与えてしまって取り返しのつかないことにも。


本メルマガのコンセプトでもある


デキる男は仕事は一流、そして、「自己演出」も一流を考えれば、

ヒゲがあることで、あなたの顔の印象が引き立つことに結びつけば

何よりということになりますよね。


ヒゲは、お手入れができるパーツです。


単純に、ヒゲ剃っておしまいでは自己演出には結びつきません。

自分でお手入れができる以上は、


ヒゲのスタイルにこだわりをもって、お手入れすれば、

あなたの顔の印象が引き立つ事は間違いなしです。


今、ヒゲスタイルにチェンジを思案中のあなた、

くれぐれも、やみくもにヒゲを生やさないでください。


最近、よく見かけるヒゲスタイルは?


・口アゴヒゲ
 口ヒゲとアゴヒゲのコンビで、さりげなく表情を演出でき、
 ヒゲが濃くなくても作ることができる一般的なスタイル。 
 

・囲みヒゲ
 口ヒゲからアゴヒゲを繋いだスタイルで、男らしさを演出でき、
 ヒゲが濃い人に向くスタイル。
 

・モミアゴヒゲ
 モミアゲからアゴヒゲのラインを繋いだスタイルで、
 セクシーさを演出でき、キリッとした顔立ちの人に向くスタイル。


もちろん、このようなヒゲスタイルも、手入れが行き届いていてこそ、

好印象が持たれます。


★ 手入れバッチリのヒゲスタイルで信頼デキる男を演出 ★


これらの、手入れ方法ですが、

T字カミソリとヒゲトリマーを使いましょう。

つまり、ヒゲを生やさない場所は、T字カミソリで、

ヒゲそのものについては、ヒゲトリマーで立体的に整えます。

それと、ヒゲの繋ぎ部分やヒゲの端の部分は、

ヒゲトリマーでぼかしながらカットしましょう。


ヒゲのスタイルにこだわりをもって、きちんとお手入れすれば、

あなたの顔の印象が引き立つ事は間違いなしです。


★ 手入れバッチリのヒゲスタイルで信頼デキる男を演出 ★



いかがでしたか。今日のこだわりは、

自分に合ったヒゲスタイルを知るです。



それでは、

次回は、「立ち居ふるまい」についてのこだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!



ヒゲの伸び方とスピードには個人差がありますが。

イメチェンで、ヒゲスタイルを思案中であれば、

長期休暇中を念頭にいれて、計画的に伸ばしましょう。

ヒゲスタアイルでいきなりビジネスシーンに登場ではなく、

まず、家族や知人からの反応を見るためです。

「似合わない」と言われたら、スッキリ剃りましょう。

自分の顔に合ったヒゲスタイルでないと

思わぬ印象ダウンになりますので。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


こだわり、それは清潔を磨く!~その6~

------■見た目アップのこだわり・・・「清潔を磨く~ヒゲ剃り~」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

気づかれていないようで、いや、自然と気になる。

そうです。気になるんです、あなたのヒゲが。

剃り残しやあごが傷ついてませんか?

顔は一番露出度が高い上に、清潔感を印象付ける大きな存在です。

でも、生まれ持った目や鼻、口の形をそう簡単に変えることはできなし・・・

しかも、女性のように化粧で見た目アップとはいかないし・・・


そこで、我々男性でも、手入れができるパーツといえば「ヒゲ」ですよね。

毎朝のヒゲ剃りは、我々男性の儀式のようなもの。

毎朝のヒゲ剃りを完璧にすれば夜までさっぱり顔間違いなしです。


あなたは、「シェーバー派?」、それとも「カミソリ派?」・・・

まず、それぞれのメリット、デメリットですが。


シェーバーは、何といっても時間がかからず肌にも優しい点がメリット。

でも、深剃りにあまり向かない点がデメリットかな。


カミソリは、何といっても深剃りできて、夜までスッキリの点がメリット。

でも、肌が弱い方にあまり向かない点がデメリットかな。


結局のところ、自分の好きな方法でのヒゲ剃りで。

でも、ちょっと待った。


まさか、やみくもにシェーバーをガンガン顔に力任せに押し当ててませんか。

カミソリでジョリジョリしてませんか。


ここで基本です。どちらの方法でヒゲを剃るにせよ、

シェーバー使用の場合はヒゲを立たせること、

カミソリ使用の場合はヒゲを柔らかくすること、

が基本中の基本、ていうか当たり前で、お叱り受けそうですが。


でも知ってますか。そのままのヒゲは、何と銅線と同じ硬さ。


だから、シェーバー使用では、

ヒゲは銅線と同じ硬さですので、ヒゲを立たせることができれば、

力任せに無理に押し付けなくてもOK!

押し付けずに、肌にフィットするように垂直に当てれば

刃が自動で刈り取ってくれます。


カミソリ使用では、ヒゲを柔らかくすることができれば、

肌へのダメージが軽減され、カミソリ負けしにくい。

ただし、いきなり逆剃りはNG!

なぜなら、一発でスッキリしようと思うあまり

皮膚まで剃り落としてしまう可能性が大だだからです。

まずは、しっかり順剃り、仕上げで逆剃りといきましょう。


★ ヒゲ剃りは男のメイク、正しい手入れで清潔感ある顔に演出 ★


それじゃ、どうのようにしてヒゲを立たせるか。

あるいは、ヒゲを柔らかくするか。


それは、あなたに合ったプレシェーブ剤を使うことです。


Foam:薄いヒゲや敏感肌向け

Gel:濃いヒゲや多い人向け

Lotion&Emulsion:シェーバーを使う人向け


とタイプがあるので

それぞれ使い分けることで清潔感ある顔に演出できます。


もちろん、アフターシェーブ剤でヒゲ剃り後のフォローも大事ですが。

まずは、ヒゲ剃り前も意識することが大事です。


★ ヒゲ剃りは男のメイク、正しい手入れで清潔感ある顔に演出 ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

ヒゲ剃り前に、プレシェーブ剤を使うです。



それでは、

次回も引き続き「ヒゲ剃り」についての清潔へのこだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!



最近、ビジネスシーンでもヒゲが市民権を得て、ヒゲで自己演出している

ビジネスマンも多いですね。

反面、ヒゲのおかげで損しているビジネスマンも少なくないのでは。

怖い、汚い、偉そうがヒゲの3大NGみたいです。

あくまでも本人の自由ですが、自分の顔に合ったヒゲスタイルでないと

思わぬ印象ダウンになります。
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


こだわり、それは清潔を磨く!~その5~

------■見た目アップのこだわり・・・「清潔を磨く~白い歯~」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

気づかれていないようで、いや、自然と気になる。

そうです。気になるんです、あなたの口元が。

自信をもって笑いかけられる白い歯、清潔感を演出するアイテムです。


それなのに、悲しきかな、日本。

アメリカでは、定期的にデンタルチェックを行うのが当たり前。

日本では、定期的に歯医者さんに通う習慣が先進国の中では最低レベル・・・

少し、乱暴な表現ですが、

私たち日本人の口の中は、欧米人と比較すると汚れている?

俺は、定期的にデンタルチェックやっているぞ!って方にはごめんなさい。


ところで、毎朝、歯磨きしてますよね。口臭ケアとして・・・


今日のこだわりは、臭覚ではなくて、

視覚的に相手から好印象を受ける上で重要な「白い歯」へのこだわりです。


あなたの交渉力は白い歯でアップする、少し大げさかなと思いながら・・・

でも、歯は口ほどにモノを言うし。


第8号でのこだわりは「毎食後のうがいと歯磨きの実行」でした。

バックナンバー


これは、口臭ケアを意識してのこだわりですが、

白い歯を意識した場合も、「毎食後のうがいと歯磨きの実行」になります。


それじゃ、こだわりは同じ?いいえ、違います。

白い歯へ近づく王道は「歯磨き」です。

それくらい、わかっているぞ!ちょっと待ってください。


あなたの歯が黄ばんだり、着色してしまうのは、

歯に付着する着色汚れ(=ステイン)が原因です。

白い歯のためには、毎日の歯磨きで着色汚れ(ステイン)を

歯に付着させない事が大切です。


もちろん、歯医者さんでホワイトニングを行う方が手っ取り早いかも。

でも、食べ物や飲み物の摂取によって、ステインが再付着すると元に戻ります。

せっかくのホワイトニングが後戻りでは、もったいないですよね。

本来の白くきれいな歯を取り戻すためにも、歯磨きが大切です。


ちなみに、タバコを吸う方、コーヒーや赤ワインを良く飲む方は、

ステインが付着しやすいので、ご注意下さい。


そこで、歯磨きですが、

まさか、歯ブラシをわしづかみにして、力任せに歯磨きしてないですよね。

大事なのは、歯ブラシの柄を握りしめず、ペンを持つような握り方です。


そして、絶対に力任せにして歯磨きをしてはいけません。

力任せに歯磨きをすると、歯茎を傷めてしまいます。


大事なのは、各箇所を小刻みに10回振動させることです。


ブラシの先端を直角に歯にあて小刻みに振動させるスクラッピング法や

歯のつけ根に45度の角度でブラシをあて小刻みに振動させるバス法

などが歯医者さんが推奨する代表的な歯磨き法です。


★ あなたの笑顔と白い歯の輝きが好印象にチェンジ ★


まさに、白い歯への王道は歯磨きということになります。

それと、歯磨きだけでは取りにくい歯と歯の間の汚れを取るために、

歯間ブラシや糸ようじで磨くことも必要です。

これをしなかったら、

半分しか歯磨きをしていないことと同じと言う歯医者さんもいます。


また、ホワイトニング効果のある歯磨剤をご使用になる方もいると思いますが、

歯周病や虫歯など、優先して治したほうがよい症状をお持ちの場合には、

そちらの効果を優先した歯磨剤のご使用を、おススメします。


★ あなたの笑顔と白い歯の輝きが好印象にチェンジ ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

歯磨きのときは、各箇所を小刻みに10回振動させるです。



それでは、

次回は、「ヒゲ剃り」についての清潔へのこだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!



審美歯科治療ってご存知ですか?

最初はカウンセリングから始まるようです。口元の悩みも様々でしょうから。

ところで、鼻の先端とアゴの先端を結んだラインをEラインと言うようです。

そして、このEライン上に唇があるのが理想的な横顔らしいです。

何と、最新の審美歯科の施術では、受け口などの悩みが解決できるようです。

まさに、Eライン上に唇が施術で可能ということです。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


こだわり、口臭ケア!~その3~

-----■見た目アップのこだわり・・・「携行品~口臭ケア~」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

気づかれていないようで、いや、自然と気になる。

そうです。気になるんです、あなたの口臭が。

もちろん、毎朝、歯磨きしてますよね。でも気になります。


昨日からのこだわりは、目には見えなくても、

相手から好印象を受ける上で重要な「口臭」ケアへのこだわりです。


★ 口の中が潤いで満たされることで、あなたの息が変わる ★

そうです。昨日のこだわりは、口の中は潤いで満たすでした。


昨日のこだわりでは、口の中を潤いで満たすために

外出時にはバッグの中に、小さめサイズのペットボトルも

携行しましょうでした。

ただし、緑茶の場合は飲みすぎると逆に口の中が乾くの気をつけましょう。

あくまでも飲みすぎた場合ですが。



ところで、なぜ歯磨きするかですが、

食べかすを除去せずに付着したままにしておくと、

時間経過とともに細菌が繁殖してニオイがきつくなるからですよね。

当り前のこと言うな!とお叱り受けそうですが・・・


ここで、ちょっと待ってください。

歯磨きですから、歯を磨くことで満足してませんか?


第8号でチラッとだけ触れましたが、

実は、食べかすは、歯だけに付着するとは限りません。


そうです。あなたの巧みな話術で活躍する「舌」にも付着します。

舌の表面は、ヒダで覆われていますが、このヒダを全部広げると、

なんと畳8畳分の面積になります。

たくさんのヒダのおかげで、その分だけ汚れが付着しやすいというわけです。


普段は気にもとめないと思いますが、

歯磨きの前に、鏡に向かって、

「あっかんべー」して舌の状況も確認してください。


白っぽいものが付いていますか?

実は、これは歯の表面に付く歯垢と同じで、舌苔(ぜったい)といいます。

舌苔を舌の表面から取ってニオイを嗅ぐと、悪臭がします。

つまり、舌苔も口臭の原因になります。

畳8畳分に舌苔がたくさん溜まってしまったら・・・


★ 定期的な畳8畳分の舌苔ケアーで、あなたの息が変わる ★


気になるような舌苔でも、舌の表面はデリケートなので、

専用の舌ブラシで定期的に掃除しましょう。


職場での昼食後の歯磨きは習慣化してますか?

舌苔取り専用のデンタルコラーデントも職場にも携行して、

たまには、定期的に、舌苔取りに励みましょう!


デンタルコラーデント



ただし、舌苔を取りすぎて舌を傷めてしまい、ひどい口臭を引き起こしたり、

味覚障害を起こすこともありますから、やり過ぎは禁物ですよ!


★ 定期的な畳8畳分の舌苔ケアーで、あなたの息が変わる ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

歯磨きのときは、鏡に向って「あっかんべー」するです。



それでは、

次回は、「白い歯」についての清潔へのこだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!



ところで、あなたの呼吸法は?

口の中が乾燥してしまうと口臭の原因でしたよね。

であれば、口呼吸より、鼻呼吸を意識し、乾燥を防ぎましょう。

鼻の中はホコリや雑菌をキャッチするフィルター機能もあり、

一石二鳥です。
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


こだわり、口臭ケア!~その2~

------■見た目アップのこだわり・・・「携行品~口臭ケア~」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

気づかれていないようで、いや、自然と気になる。

そうです。気になるんです、あなたの口臭が。

もちろん、毎朝、歯磨きしてますよね。でも気になります。


昨日からのこだわりは、目には見えなくても、

相手から好印象を受ける上で重要な「口臭」ケアへのこだわりです。


★ 毎食後のうがいと歯磨きの実行であなたの息が変わる ★

そうです。昨日のこだわりは、毎食後のうがいと歯磨きの実行でした。


さて、口臭ですが、自分では気付きにくいニオイでもあります。

でも、他人からわかりやすいニオイでもあります。

だから厄介なんですよね。


話をしているのに、アナタの顔を見てくれない、こわばった顔をしている、

このような時は、もしかして「口のニオイ?」と考えた方が・・・


ということは、日頃から口臭をチェックする習慣があれば大丈夫です。

コップに息を吹き込み、手でフタをして、ひと呼吸し、ニオイをかいでみる。

でも、周囲に人がいると少し躊躇しますよね。


それなら、市販の口臭チェッカーを使ってみると

簡単に今のアナタの口臭状態が瞬時にわかります。

口臭チェッカー



でも、昼食に餃子食べて、午後から急に商談が・・・

その時は、ニオイを排除してくれるグッズで応急措置するしかありません。

マウスウォッシュ


外食などで、食後に歯磨きできないときにオススメ です。

使い方は簡単で、口に含んでブクブクブク、ペーッと吐き出すだけ。

一回ごとの使い切りサイズだから、ポケットに入れておけばOK。


それでは、今日のこだわりは、口臭グッズ?

違います。



昨日は、どんな時に口から臭いがやってくるのか?

その1つに「緊張」を挙げました。


緊張すると口の中が渇きませんか?

精神的にストレスが加わると唾液の分泌量が減ってしまうからです。


唾液には、殺菌作用があるのはご存じだと思います。

だから、緊張時の唾液分泌量が減った時なんかは、

細菌が繁殖して「ニオイ」発生の元になってしまうんです。


つまり、口臭ケアでは、この「唾液」が重要になります。

ということは、唾液を出すことも口臭ケアになってくるわけです。


舌で口腔内をマッサージしたり、ガム噛んだり、水飲んだりなどして、

口の中が常に潤っていることが口臭を発生させないポイントでもあります。


★ 口の中が潤いで満たされることで、あなたの息が変わる ★


あなたのお口に中に潤いを満たすのは職場では簡単ですよね。


外出時はどうですか。

簡単です。バッグの中に、小さめサイズのペットボトルも携行して、

「潤いで満たす」ことを意識すれば、それが口臭ケアにもなります!


★ 口の中が潤いで満たされることで、あなたの息が変わる ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

口の中は潤いで満たすです。



それでは、

次回も、引き続き「携行品~口臭ケア~」についてのこだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!



糖尿病や消化器系・呼吸器系疾患は、いずれも口臭の原因にもなります。

日頃から口臭ケアに取り組んでいるにも関わらず、異常な口臭を感じるなら、

まずは体調をチェックすることをおススメします。

そうです。口臭は、体の異常を伝えるサインでもあります。
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


こだわり、口臭ケア!

------■見た目アップのこだわり・・・「携行品~口臭ケア~」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

気づかれていないようで、いや、自然と気になる。

そうです。気になるんです、あなたの口臭が。

もちろん、毎朝、歯磨きしてますよね。でも気になります。


なぜなら、デキる男のウリは、まずは清潔感、爽やかさだからです!

これまでは、ワイシャツとネクタイへのこだわり、

つまり、目に見える形としてのこだわりの紹介でした。


今日からは、目には見えなくても、相手から好印象を受ける上で重要な

「口臭」ケアへのこだわりです。


さて、口臭ですが、どんな時に口から臭いがやってくるのでしょうか。

・朝起きたとき
・食後
・喫煙、飲酒したとき
・緊張しているとき

ざっと挙げるとこんなときです。

また、原因はというと

・食事のカス(自力で除去)
・虫歯(こればっかりは歯医者さんに治療してもらいましょう)
・歯垢(自力で除去)
・舌苔(自力で除去)

などです。

以上のことを踏まえて、今日の口臭ケアのこだわりです。


それは、毎食後のうがいと歯磨きの実行です。

それだけ?そうです。

ただ、歯磨きはわかるけど、なぜ「うがい」なのか。

口臭ケアでのこだわりは、まず、歯磨き+αからです。


そのαが「うがい」ということになります。

まずは歯磨き前に、「うがい」をすることで、歯垢を取りやすくするためです。

とうぜん、専用のデンタルリンスが必要になってきます。


毎食後「うがい」してから、いつもの歯磨きとなります。

歯磨きも、当然、隙間の歯垢が落とせる小さめで細い毛のタイプの歯ブラシを使います。

それと、もう一つ、定期的(休日などの時間あるとき)に舌ブラシで舌苔を除去も必要です。


★ 毎食後のうがいと歯磨きの実行であなたの息が変わる ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

毎食後のうがいと歯磨きの実行です。


職場での昼食後の歯磨きは習慣化してますか。

歯垢取り専用のデンタルリンスを職場にも携行して、

「うがい」してから歯磨きに励みましょう!


★ 毎食後のうがいと歯磨きの実行であなたの息が変わる ★


それでは、

次回も、引き続き「携行品~口臭ケア~」についてのこだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!


ところで、口臭を気にしている人って、世の中一般でどれくらいいるのでしょう?

某会社が実施した調査によると、

「エチケット全般でどんなことが気になりますか?」という質問に、

「口臭エチケット」との回答が一番多く、全体の6割という数字が出てます。

そのうち、約8割の方が口臭のエチケット予防や対策を行っているそうです。

また、口臭のエチケット対策の予防を行っているのは、

男性より女性の方が多いんだそうです(なんとなくわかる気がしますね)。

そんな口臭ケアですが、

手軽にできるエチケット方法を知っているのと、知らないのでは、

ビジネス上、相手に与える好印象度の大きな差となって出てきます。
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


こだわり、着こなしで差をつける!~その3~

------■見た目アップのこだわり・・・「着こなしで差をつける」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

見ていないようで、さりげなく見ている。いや、自然に目に入る。

そうです。見られているんです、あなたの着こなしが。

ただし、ブランドや値段なんか気にする必要はありません。

肝心なのは、ズバリ清潔感とセンスです!

これまでに、ワイシャツとネクタイへのこだわり紹介しました。

今日は、昨日に引き続き、「着こなし~ネクタイ~」へのこだわりです。


はるか昔に、「一目会ったその日から・・・」という番組が流行りました。

目と目を合わせて・・・が基本は言うまでもありません。

でも、恥ずかしくて・・・というビジネスマンもいるでしょう。

学生の面接の練習で、どうしても面接官の目を見ることができない場合は、

面接官の胸元を見るようにと指導があっているとの話も聞きます。


「胸元」、まさにワイシャツとネクタイで決めるVゾーンです。

本メルマガでは、「見た目」アップのこだわりを発信してますが、

誤解しないでくださいね。

別に最近の流行ファッションでは考えてませんので。

あくまでも、仕事で忙しいビジネスマンにとって

「見た目」アップのために意識してもらいたい基本的なことを

「こだわり」としてフォーカスしていますので。


さて、さりげなく見られている胸元、特にネクタイですが、

「結び目」はいかがでしょうか。


結び方には、

プレーンノット(結び目が小)とダブルノット(結び目が大)

がありますが、


最後の仕上げに、根元にディンプル(くぼみ)をつけると

美しくて引き締まった印象になります。


そして、ディンプルをつけることで、結び目からほんの少しワイシャツ

から離れて弧を描くのでエレガントな印象にもなります。


★ さりげないディンプルが、Vゾーンを引き締め、エレガントに演出 ★


まさに、さりげなく相手の目に映ります。


いかがでしたか。今日のこだわりは、

最後の仕上げに、根元にディンプル(くぼみ)をつけるです。


★ さりげないディンプルが、Vゾーンを引き締め、エレガントに演出 ★


それでは、

次回は、「携行品」についてのこだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感とセンスを第一優先に心がけていきましょう!


出勤前の慌ただしい時間のときの話でなんですが・・・

ネクタイの結び方でちょっと振り返ってください。

結ぶ時は、利き手に合わせて巻きやすい方から巻いている方が

多いような気もしますが。違っていたらごめんなさい。

シャツの前合わせと同じで、正しくは左から巻きます。

すると、首元がしっかり、ビシッと決まりますよ。
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2009/01/15 15:46 ] Dressing(着こなし) | TB(0) | CM(0)

こだわり、着こなしで差をつける!~その2~

------■見た目アップのこだわり・・・「着こなしで差をつける」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

見ていないようで、さりげなく見ている。いや、自然に目に入る。

そうです。見られているんです、あなたの着こなしが。

ただし、ブランドや値段なんか気にする必要はありません。

肝心なのは、ズバリ清潔感とセンスです!

そして、一番問われるのはワイシャツ・・・と昨日は紹介しました。

ビジネスマン定番の「白色」王道ワイシャツが決まれば、

残されたアイテムは、見た目を引き締めてくれる「ネクタイ」となりますね。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感とセンスを第一優先に心がけていきましょう!


今日は、「着こなし~ネクタイ~」へのこだわりです。


ワイシャツ同様、男性のネクタイ選びの基準は様々だろうと察しますが、

ワイシャツは定番の「白色」おススメですので、柄は自分好みで結構です。

ただし、素材は、優雅で光沢あるシルク100%であればですが。

なぜなら、発色もよく、上品さと存在感を主張できるからです。


それでは、今日のこだわりは「素材」?かと思われるでしょうが違います。

もちろん、「素材はシルク100%」をおススメしますが。


私の自戒でもあるのですが、気に入ったネクタイがあれば、

つい、週に何回も、あるいは続けて・・・という経験はありませんか。


冒頭にも言っていますが、

あなたの「着こなし」は、さりげなく見られているんです。

特に、胸元、俗に言う「Vゾーン」は。

このメルマガのコンセプト「デキる男は自己演出も一流」を考えれば、

いくら気に入っているからと、

同じ柄のネクタイを週に何回も、まして続けてはNGです!

かといって、朝の貴重な時間にネクタイ選びに時間もかけられない・・・


であれば、ネクタイ購入の際は、シルク100%のネクタイを

最初から1週間分5本をまとめて買って、

着まわしていくというのはいかがでしょうか。


★ 毎朝のネクタイ選びに時間をかけずに、ビジネスモードにチェンジ ★


5本まとめて買うことで、リーズナブルで購入できるメリットもありますが。


5本お買い得



もう一つ、実用的でなんですが・・・

ネクタイをビシッと締めて決めたつもりでも、

ネクタイの剣先が、ベルトより長さすぎても短すぎてもNGです!

バックルに軽くかかる程度の長さで決めましょう!



いかがでしたか。

今日のこだわりは、ネクタイ選びでは、5本購入して着まわすです。


★ 毎朝のネクタイ選びに時間をかけずに、ビジネスモードにチェンジ ★


それでは、

次回も引き続き、「着こなし」についてのこだわりをお届けします。



ネクタイの柄も様々です。そして、好き好みも様々・・・

シャープなイメージを印象付ける「ストライプ」ですが、

イギリス陸軍の連帯旗から生まれた柄のようです。

ですので、戦う攻撃の柄というイメージがあるので、

イギリス出張の際は、むやみに着用しないほうがよいみたいです。

ちなみに、安定感や落ち着いたイメージを印象付けるのは

「小紋」柄です。商談や挨拶時に向きます。
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2009/01/14 10:50 ] Dressing(着こなし) | TB(0) | CM(0)

こだわり、着こなしで差をつける!

------■見た目アップのこだわり・・・「着こなしで差をつける」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

見ていないようで、さりげなく見ている。いや、自然に目に入る。

そうです。見られているんです、あなたの着こなしが。

ただし、ブランドや値段なんか気にする必要はありません。

肝心なのは、ズバリ清潔感とセンスです!

そして、一番問われるのはワイシャツ。

びしっと決めたワイシャツと、洗練されたデザインのネクタイはそれだけで、

デキる男を演出してくれます!


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感とセンスを第一優先に心がけていきましょう!


今日は、「着こなし~ワイシャツ~」へのこだわりです。


男性のワイシャツ選びの基準は様々だろうと察します。

ここで、オリコンが実施した調査で、

「ワイシャツの色、OLの好みは?」というランキングが掲載されていました。

結論から言えば、第一位は「白」です。理由が「清潔感」があるから。

まさに、「白」色は、ワイシャツの定番で王道ではないでしょうか。

やはり、「清潔感」がビジネスマンには命でもありますから。

ただ、単なる「白色」ワイシャツツでは、

ライバルとの差別化にもなりません。


そこで、おススメするのが、「白」を基調にしながらも、

ほんの少しだけ「他色」がさりげなく盛り込まれたワイシャツ。

そうです。あくまでも「さりげなく」、ナチュナルにが基本です。


さらに、商談後のアフター7でのおつきあいで

ノーネクタイでもさりげなく決まるタイプがおススメ。


ということで、

キレイに衿が開くドゥエボットーニのBDが再び高支持を獲得中です。


ドゥエボットーニのBD
  

ビジネスでの定番シャツは白。

何枚あっても困らない白シャツに、

こだわりで差をつけるところにあなたのセンスが光ります。


いかがでしょうか。

もう一つ、実用的でなんですが。洗って、そのまま干して、

翌日、そのままで使えることも決め手になります。


ということで、キレイに衿が開くドゥエボットーニのBDがおススメです。


ドゥエボットーニのBD



★ ただの白シャツじゃない3色のカラーステッチがお洒落なオトコを演出  ★


いかがでしたか。


今日のこだわりは、白シャツでもさりげなく差をつけるです。


それでは、

次回も引き続き、「着こなし」についてのこだわりをお届けします。


オリコンが実施した「ワイシャツの色、OLの好みは?」

というランキングですが、ちなみに第2位は「ピンク」でした。

ピンク、着るのに勇気がいる色調でもありますが、

OLには、受けがいいようですね。

でも、「白」色が第1位であったことになぜかホッとしている自分です。

同じ心境のビジネスマンも大勢いるものと信じていますが・・・
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2009/01/13 07:12 ] Dressing(着こなし) | TB(0) | CM(0)

デキる男と清潔感~その4~

------■見た目アップのこだわり・・・「清潔を磨く」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

そうです。まずは身だしなみチェックです!私たちビジネスマンには、

何はともあれ「清潔感」が命です。自分への自己投資と思って、

清潔感を第一優先に心がけていきましょう!


昨日に引き続き、「顔」についての清潔へのこだわりです。

昨日は

★ 「顔」は待っている。あなたが、やさしくキレイにしてくれることを ★

と、生意気にも言ってしまいました。

そして、毎日、朝・晩、泡をたてて円を描くようにして洗顔からはじめましょうと。

ただし、洗顔のやりっぱなしではNGです。

「洗顔」のあとは、何があっても必ず「保水」

why?

「洗顔後の肌は水分不足」 → 「肌はそれを補おうと皮脂を分泌」

そうです、そのままにしてたら昼ごろには「アブラで顔が光っている」ことに。

想像するとゾッーとします。

洗顔後は5分以内に、化粧水で保水を!

ここで、ちょっと気になりますが。

まさか、化粧水をパチパチを音を立ててやってないですか。これはNG!

まず、手の平に500円硬貨大の化粧水を取り、

やさしく肌を手の平で顔を覆うようにして、ゆっくり、しっかりと浸透させるようにしてつけます!

そこで、化粧水選びですが、

「しっとり重視」か「さっぱり重視」のどちらの仕上がりを選ぶかがポイントです。


★ 洗顔そして保水。この繰り返しであなたの肌は変わる。 ★

いかがでしたか。


今日のこだわりは、保水は手の平で化粧水を肌に浸透させるです。


それでは、

次回は、「着こなし」についてのこだわりをお届けします。



「顔」、中でも清潔さを磨くということで

「洗顔と保水」を取り上げましたが、

耳たぶ裏にある「くぼみ」をプッシュ!

あ、痛いと感じたら「老廃物」が溜まっている証拠ですよ!

朝の忙しい時間ですが、

ついでにグリグリ回してマッサージするのもいいですよ・・・
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


デキる男と清潔感~その3~

------■見た目アップのこだわり・・・「清潔を磨く」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

そうです。まずは身だしなみチェックです!私たちビジネスマンには、

何はともあれ「清潔感」が命です。自分への自己投資と思って、

清潔感を第一優先に心がけていきましょう!


昨日に引き続き、「顔」についての清潔へのこだわりです。

昨日は

★ スッキリ清潔感あふれる「顔」は、それだけで好印象を持たれる ★

と、またまた生意気にも言ってしまいました。

そして、毎日、朝・晩の洗顔からはじめましょうと。

もちろん、手の汚れを落としてからの話ですが。


昨日も言いましたが、スキンケアはお化粧ではありませんので、

妻子あるお父さん、日本男児たる俺が・・・と思わずに実行しちゃいましょう。


昨日のこだわりは「毎日、朝・晩の洗顔」の実行でした。

でも、ちょっと待ってください。


手のひらに洗顔料を出して、両手で顔を洗えばいいってもんではありません。


きちんと適度な弾力ある「泡」を立てて、

特に皮脂が溜まっているTゾーンを指の腹で円を描くようにして洗いましょう。


それともう一つ。小鼻の脇が要注意!

毛穴に汚れが溜まりやすいので、やはり小さな円を描くようにして洗いましょう。


そして最後の詰めはバッチリと!

すすぎ残しがないように過剰なくらい洗い流しましょう。

でないとニキビの元になってしまうので。


いや、まだありました。洗い終わって雑菌付きのタオルで顔拭いたら振り出しです。

清潔なタオルをやさしく押し当てるようにして拭き取りましょう!


繰り返しでなんですが。

洗顔のポイントは「円を描く」ようにして洗うです。


★ 「顔」は待っている。あなたが、やさしくキレイにしてくれることを ★

いかがですか。一日二回の洗顔は。


今日のこだわりは、円を描くようにして洗うです。


それでは、

次回も引き続き、「顔」についての清潔へのこだわりをお届けします。



某雑誌に掲載してありましたが。

アメリカのデキる男性たちは見た目を美しく保つことを自己アピール法と捉え、

スキンケアは立派な成功哲学であると。

つまり、見た目も立派なビジネスツールであると。さすがです。


シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


デキる男と清潔感~その2~

------■見た目アップのこだわり・・・「清潔を磨く」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

そうです。まずは身だしなみチェックです!私たちビジネスマンには、

何はともあれ「清潔感」が命です。自分への自己投資と思って、

清潔感を第一優先に心がけていきましょう!


昨日に引き続き、「顔」についての清潔へのこだわりです。

昨日は

★ 清潔感あふれる顔は、毎日のスキンケアから生まれる ★

と生意気にも言ってしまいました。

そして、自分の「肌質」について知るところからはじめましょうと。

なんと、早速コメントがありビックリです。


昨日も言いましたが、スキンケアはお化粧ではありませんので。


昨日のこだわりは「自分の顔の肌質」を把握することでした。

よし、把握できたとなれば、次は実行です!


基本はいたって簡単。「洗顔」次に「保水」の繰り返しのみ。

ということは、

洗顔するための「洗顔料」と水分補給するための「化粧水」が必要で、

これらは、ズバリ”2大必須アイテム”ということになります。

ただし、自分の力にまかせて指でゴシゴシではかえって荒れますよ。


まず洗顔のポイントは「泡」です!

泡の状態になって毛穴の奥に届き

汚れを掻き出してくれるという意識が大切です。

まさか、風呂場で体洗っている石鹸で済ませようではだめですよ。

自分の肌質に合った洗顔料を選ぶことが大切です。


それでは、洗顔ルール?に従って実行に移しましょう!


まずは、昼間の仕事で肌についたホコリや皮脂を落とすために入浴中に!

次に、夜の爆睡中に肌から分泌された皮脂を落とすために朝の歯みがき中に!

そうです。朝・晩の2回実行です。


★ スッキリ清潔感あふれる「顔」は、それだけで好印象を持たれる ★

いかがですか。一日一回ではなく、一日二回です。


今日のこだわりは、毎日、朝・晩の洗顔の実行です。


それでは、次回も引き続き、「顔」についての清潔へのこだわりをお届けします。


昨日の記事でカサつく部分とベタつく部分があるという内容でしたが、

これらは、巷で使われている別の表現を借りれば、

Uゾーン(カサつく部分)とTゾーン(ベツつく部分)があるということです。

もちろん洗顔で大事なのは、Tゾーンを意識することです。

皮脂が集中する「おでこ~鼻~あご」一帯のことです。
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


デキる男と清潔感~その1~

------■見た目アップのこだわり・・・「清潔を磨く」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

そうです。まずは身だしなみチェックです!私たちビジネスマンには、

何はともあれ「清潔感」が命です。自分への自己投資と思って、

清潔感を第一優先に心がけていきましょう!


今日からは、「顔」についての清潔へのこだわりです。

★ 清潔感あふれる顔は、毎日のスキンケアから生まれる ★

ちなみに、スキンケアは女性が行う「化粧」ではありません。

まずは自分の「肌質」について知るところからはじめましょう。

方法は簡単です。洗顔料できちんと泡立てて洗って、しっかりすすぎ、

残った水分をタオルで拭いて、何もつけずにそのまま3分待つ。

この時の肌の状態で肌質がわかってしまう。ぜひトライを!

大きく6つに分類します。

● 普通肌(テカりもツッパリ感もなし)
 ・洗顔と保水で今の状態をキープ!
● 脂性肌(皮脂の過剰分泌)
 ・洗浄を徹底し化粧水で水分を補う!
● 乾燥肌(ツッパリ感あり)
 ・化粧水と乳液で水分をキープ!
● 混合肌(ベタつきとツッパリ感あり)
 ・ベタつく部分はよく洗って化粧水、乾燥する部分には乳液も!
● 敏感肌(赤みやカユみあり)
 ・規則正しい生活を!

いかがですか。気にかけてませんでしたか。無頓着でしたか。

今日のこだわりは、まず顔の「肌質」を自分で把握することです。

それでは、次回も引き続き、「顔」についての清潔へのこだわりです。


よーく考えてみると、毎朝シェービングしているわけだから、肌が

ダメージ受けるのは当然。ひげ剃る場所も決まっているし。まさか

顔全部がシェービング対象ではないし。ということは、頬と口周りを

毎朝ジョリジョリしているわけだから、その部分がカサつくのは当然。

それじゃ残りの部分は。そうです、おそらくベタついているはずです!
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


デキる男と頭皮管理

仕事に忙しいあなた、頭皮ケア大丈夫ですか!

乾燥の厳しい冬は、髪と頭皮にダメージを与える季節でもありますよ。

こんな時こそ「ヘッドマッサージ」に勤しみましょう!将来の頭髪のためにも・・・

そして、頭部の血行不良は記憶力低下やメンタル面にも大きな影響力を及ぼし

「デキる」男としても要注意ですよ!

何よりもまず、難しく考えずに。

オイルマッサージする時はシャンプー前がグッド!

逆に育毛トニックを使う時はシャンプー後の頭皮が清潔な時に行うとグッド!

たかがマッサージ、されどマッサージ!
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2009/01/08 14:03 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

デキる男の身だしなみ

いよいよ仕事始めでしょうか(既に始まっている方にはごめんばさい)。

もちろん、出勤前に鏡の前でビシッと決めて、職場に向かわれたことと推察いたします。

でも、細部まで行き届いていれば安心ですが。

というのも、仕事始め日とくれば、お得意様へのあいさつ回りや名刺交換など至近距離で会話を交わす機会が多いですよね。

そんなとき、意外と目につくのは、手元と口元です。

スーツや制服がビシッと決まっていればいるほど目立つことになります。

特に「爪」はチェックです!風呂上がりのビールの前に、やさしくケアしましょう!
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


デキる男のいつもの心構え

お正月3日目。みなさんの摂取カロリーと消費カロリーはどうなってますか。

年末年始が休暇のみなさんは、私と同様、年末年始の暴飲暴食で摂取カロリーがオーバーしているはずです。

これが簡単に言えば肥満、あるいはメタボの原因です。あくまでも単純に考えればですが。

ということは、摂取カロリーがオーバーせずに消費カロリーがオーバーすればいいわけです。

でもそれが難しいんですよね。なぜなら、新年会を控えているからです。

でも仕事始め日を契機に、いつもの日常生活で少しでも消費カロリーオーバーをめざして心がけることを自分の日課にすればどうでしょうか。

例えば、

・エレベーターでなく階段を使う!

・いつもより早歩きで通勤する!

・一つ手前の駅、バス停で降りて帰宅する!

・コピー取りは自分でやる!

・昼食後は、イスから離れる!

など・・・

これは、来週からの自分への心構えでもありますが。


お取り寄せ通販ナビ

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2009/01/03 08:33 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

デキる男と体型管理

お正月いかがお過ごしでしょうか。いや、お正月もお仕事、という方にはごめんなさい。

仕事始めに向けて体型管理が気になりませんか。
まずは、現時点のBMIを計算してみましょう。

BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)

BMI=25以上 ・・・ 肥満 、 22 ・・・ 標準 、 18.5以下 ・・・ 痩せすぎ

肥満はもちろんですが、痩せすぎ(貧相に見えるかも)も第一印象で考えると損しますよ。

☆★☆★「体型管理」はビジネスのデキる感にもつながる・・・

まずは、食事管理に目を向けましょう。なぜなら、食事管理がデキる → 自分の管理もデキ、仕事の管理もデキる → デキる男  というストーリーが考えられるからです。

まず朝食は、ご飯とみそ汁、そして焼き魚、納豆など(洋食の方はごめんなさい)の一汁三菜が理想。

昼間は、エネルギーが消費されやすいので、どうしても肉や揚げ物などの脂っこい物が食べたいなら昼食で。

夕食は和食のアッサリ系が◎。飲み会後のラーメンは×、お茶漬けにしましょう。残業がわかっていれば、早めにミニ夕食とって、帰宅後に軽食をとりましょう。なぜなら、空腹が続くと、今度は脂肪をため込もうと体自身がため込もうとするからです。

要するに、3食バランスよく食事をとることが重要ということですね(当たり前だと言われても)。
2食や夕食の食べ過ぎは体脂肪が蓄えられやすいので気をつけましょう。それともう一つ。
BMIが標準でも、お腹だけ「ポッコリ」は隠れ肥満の可能性が高いのでご用心を!
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2009/01/02 06:16 ] 未分類(その他) | TB(1) | CM(0)

デキる男とグーグル活用

新年おめでとうございます。こちら宮崎の初日の出はバッチリでした。

年末につい買ってしまった勝間和代氏著の「効率が10倍アップする新・知的生産術」を一気読みしました。サブタイトルに「自分をグーグル化する方法」とあるだけあって、「グーグルとIT機器を120%使いこなす」という項目があります。なるほどと思いながらも、ついつい普通の検索ではヤフーをやっぱり使ってしまいますが。
といいながらも、便利なのは事実。企画書やプレゼンで数値やグラフが欲しい時は、グーグル画面上にあるサービス一覧をクリックして、次にイメ-ジをクリック。このイメージ検索は超便利ですよ。例えば検索用語に「推移 ノートパソコン」とか「ランキング ノートパソコン」なんて入力すると、いろいろなグラフがディスプレイにズラリ。

企画書やプレゼン作成に一役買ってくれますよ。
シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2009/01/01 07:38 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)


FXの仕組み