清潔感と好感度が「できる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「持ち物」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!
-別アーカイブ  [ 2012-04- ] 

<< 前- |  2012-04-  | 翌- >>



シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<日印閣僚級対話>海上安保やサイバーテロ対策で合意

 【ニューデリー杉尾直哉】日本の玄葉光一郎外相は30日、インドの首都ニューデリーでクリシュナ外相と会談し、中国のインド洋への進出などを念頭に、海上安全保障やサイバーテロ対策に関する対話の場を新設することで合意した。両国の「閣僚級経済対話」では、日本企業が計画するレアアース(希土類)のインドでの精製・輸入計画に関し、インド側は8月の生産開始を目指し政府内の調整を急ぐ考えを示した。

 外相会談では宇宙空間の利用でも協力緊密化に合意。北朝鮮のミサイル実験を強く非難し、核実験をけん制することでも一致した。

 玄葉外相は会見で、「価値観を共有するインドは、我が国と中東を結ぶシーレーンの戦略的要衝にある。日印の協力は、アジアと世界の平和と安定に貢献する」と発言した。

 今回初めて開かれた閣僚級経済対話には、日本から玄葉外相、枝野幸男経済産業相、自見庄三郎金融担当相のほか総務、財務、国土交通の各副大臣と環境政務官も参加した。7人の日本政府高官が一度に訪問するのは異例で、インドとの戦略的関係強化を図る積極姿勢をアピールした。

 レアアースは、世界の採掘量の9割を占める中国が輸出を規制し日本企業などに影響を与えている。豊田通商は、インド国営企業と共同で、ハイブリッド車の電池などに使われる「ランタン」などを東部オリッサ州の工場で生産し、日本の需要の14%に当たる年間4000万トンを輸入する計画だ。

 閣僚級対話では、インドが計画する高速鉄道への日本の新幹線の導入を検討することでも一致した。また、南インドの地域開発計画に関し、マスタープランを今年10月以降のシン首相訪日時までに策定すると決めた。

 一方、中断している日印原子力協定の協議は、交渉再開を決められなかった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000044-mai-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/30 21:02 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

国立美術館・博物館、入場料などを自前で運用へ

 文化庁は、国立の美術館や博物館などの文化施設が入場料などで得た収益を自前で使うことができるよう見直す方針を固めた。

 現場の創意工夫を促し、職員の士気を高める狙いがある。2014年の実施を目指している。

 国立の文化施設は、美術館や博物館、劇場など全国に18か所あり、文化庁が所管する国立美術館、国立文化財機構、日本芸術文化振興会の三つの独立行政法人(独法)が運営している。展覧会や観劇の入場料などで得た収益は10年度で約5億円。現在、その収益の大半は国に納められている。

 政府は今年1月、102の独立行政法人を65に再編することを柱とした独法改革の基本方針を閣議決定したが、その中で14年にも国立美術館など3独法を「文化振興型法人」として統合することや、「国の負担を増やさない形での事業拡充」を目指すことを明記した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000468-yom-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/30 19:04 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

人の気配に揺らぐオブジェ 川井由夏展

【週末美シュラン】

 100個もの群青色の物体が天井から青い糸でつるるされ、ギャラリーを占領する。人が近づくだけでかすかに揺れ動く。つまりはかすかな風を受けて動くのだが、機械仕掛けで揺れているようでもある。

 国内外で発表しているアーティスト、川井由夏(ゆか)さん(昭和38年生まれ)の日本での4年ぶりの個展だ。川井さんは、多摩美術大学でテキスタイルを学んだ。青い物体の正体は羊毛の布。60センチ×40センチほどの長方形の布をおったりしながら立体化した。有機的な造形は、心臓の鼓動や呼吸をも感じさせ、それぞれが個性を持った生き物のように存在する。あたかも静かに会話しているように。

 個展会場に足を踏み込むと、普段の生活ではあまり気にすることはない、人の気配や風を改めて感じさせてくれる。(渋沢和彦)

■5月5日まで(日曜休、祝日開廊)、東京都中央区銀座3の8の12、ヤマトビル地下1階、コバヤシ画廊。問い合わせは、同画廊(電)03・3561・0515。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000536-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/30 18:12 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

首都圏観光人気でGWのバス増便 高速バス衝突

 大型連休を利用して首都圏を訪れる観光客は、5月22日に開業する東京スカイツリー効果などから増加しており、ツアーバスの増便が相次いでいた。

 今年の大型連休は4月の3連休と5月の4連休に分かれ、5月1、2両日を休めば9連休となる。大手旅行代理店のJTBによると、4月25日~5月5日の期間、国内旅行者は2064万人と前年に比べ4%増えており、うち関東方面が21%と最多だった。

 同社は「スカイツリーへの関心が高く、東京方面への旅行が増加している」と分析。ほかにも、4月26日に若者に人気の高い東京・渋谷の「渋谷ヒカリエ」など、大型商業施設のオープンも続いており、今回、負傷した乗客にも10、20代の女性が含まれていた。

 最終目的地だった千葉県浦安市の東京ディズニーランドとディズニーシーも、昨年度下半期の入園者が計1460万人と、下半期としては過去最多を記録した。

 昨年上半期の東日本大震災と原発事故による落ち込みからの反動もあり、観光客の「首都圏回帰」が鮮明となっている。

 業界団体の高速ツアーバス連絡協議会によると、大型連休中は乗客数が平日の4、5倍となるため、今回事故を起こしたバスと同様に各社が増便で対応していた。

 また、こうしたツアーバスは道路運送法上、原則として発着する都道府県のバス会社が運行しなければならず、今回も大阪府の旅行会社が千葉県のバス会社へ運行を委託していた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000517-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/30 15:13 ] 未分類(その他) | TB(1) | CM(0)

渋谷出店コーヒー店 江東の焙煎工場稼働

 東京・渋谷駅前に26日にオープンする高層複合ビル「渋谷ヒカリエ」に1号店を出店するコーヒー専門店「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」の焙煎(ばいせん)工場「清澄白河(きよすみしらかわ)ファクトリー」(東京都江東区白河)が20日、操業を始めた。

 「日本で紹介されていないコーヒー豆や、新しい飲み方を提案していきたい」

 閑静な住宅街の一角にできた香ばしい香りが立ちこめる工場で、専属の焙煎技師、林大樹(たいじゅ)さん(36)はこう意気込みを語った。エチオピアやインドネシアなど4カ国から取り寄せた4銘柄のコーヒー豆を煎り、1号店開店に向けて出荷する準備を進めていた。

 林さんは経験に基づき、1回約20キロのコーヒー豆を200度前後に調節した釜で20分ほどかけて煎っていた。同店の運営会社「キャンディー」専務取締役の田島由香さん(34)は「渋谷の会社員や若者に新しいコーヒー文化を発信していきたい」と話した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120421-00000111-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/30 12:29 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

スカイツリー、ヒカリエ ツアーバス相次ぎ増便 首都圏観光 高まる人気

 大型連休を利用して首都圏を訪れる観光客は、5月22日に開業する東京スカイツリー効果などから増加しており、ツアーバスの増便が相次いでいた。

 今年の大型連休は4月の3連休と5月の4連休に分かれ、5月1、2両日を休めば9連休となる。大手旅行代理店のJTBによると、4月25日~5月5日の期間、国内旅行者は2064万人と前年に比べ4%増えており、うち関東方面が21%と最多だった。

 同社は「スカイツリーへの関心が高く、東京方面への旅行が増加している」と分析。ほかにも、4月26日に若者に人気の高い東京・渋谷の「渋谷ヒカリエ」が開業するなど、大型商業施設のオープンも続いており、今回、負傷した乗客にも10、20代の女性が含まれていた。

 最終目的地だった千葉県浦安市の東京ディズニーランドとディズニーシーも、昨年度下半期の入園者が計1460万人と、下半期としては過去最多を記録した。昨年上半期の東日本大震災と原発事故による落ち込みからの反動もあり、観光客の「首都圏回帰」が鮮明となっている。

 業界団体の高速ツアーバス連絡協議会によると、大型連休中は乗客数が平日の4、5倍となるため、今回事故を起こしたバスと同様に各社が増便で対応していた。

 また、こうしたツアーバスは道路運送法上、原則として発着する都道府県のバス会社が運行しなければならず、今回も大阪府の旅行会社が千葉県のバス会社へ運行を委託していた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000065-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/30 09:30 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

路上で男性死亡、複数刺し傷=殺人で捜査―愛知県警

 30日午前2時50分ごろ、名古屋市名東区社が丘の路上で、「血を流した男性がうつぶせに倒れている」と、通り掛かった男性から110番があった。太ももなどに刃物で刺されたような傷が複数あり、病院に搬送されたが間もなく死亡した。愛知県警名東署は殺人容疑で捜査を始めた。
 同署によると、男性は30~50代とみられ、黒いTシャツの上に白いシャツを羽織り、ジーパン姿。所持品は小銭数十円とレシートがポケットに入っているだけで、財布は持っていなかったという。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000013-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/30 08:52 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

間違ってないが、適切でない…陸援隊社長が謝罪

 バスを運行した「陸援隊」(千葉県印西市)の針生(はりう)裕美秀(ゆみひで)社長は29日午後、事故の状況を把握するため、群馬県警本部(前橋市)を訪れた。報道陣の取材に、「責任を重く感じている。大変申し訳ない」と沈痛な面持ちで頭を下げた。

 針生社長によると、河野化山(かざん)運転手(43)は針生社長に事故直後、「申し訳ない。事故を起こした。自分は車内で挟まったままで出られない」と電話してきた。河野運転手は24~26日は休暇を取得し、27日夜から業務に入ったといい、針生社長は「まさか事故が起きるとは思わなかった。運行上の問題はなかったと聞いている」としながらも、「間違っていなくても、適切でなかったから、こういう事故になった」とわびた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000736-yom-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/30 07:43 ] 未分類(その他) | TB(1) | CM(0)

心房細動の新遺伝子6個発見=原因解明、新薬期待―日米欧チーム

 心臓の不整脈の中で最も多い「心房細動」の発症に関連する遺伝子を新たに6個発見したと、理化学研究所や東京医科歯科大などの日米欧研究チームが29日付の米科学誌ネイチャー・ジェネティクス電子版に発表した。欧米人の患者約1万2100人と健康な人のDNAを比較解析した成果で、関連遺伝子は過去に判明した3個と合わせ計9個となった。
 研究チームはさらに日本人患者約840人を調べ、9個中4個の遺伝子が日本人の場合でも発症に関与していることを確認した。この4個のうち新発見の「PRRX1」は胎児段階で心臓形成の司令塔的な役割を果たしている重要な遺伝子で、「CAV1」はマウス実験で働かなくすると拡張型心筋症につながることが知られる。
 研究成果は心房細動の原因解明や新薬開発、発症予測に役立つと期待される。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000006-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/30 03:55 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

<神戸>山中に男性遺体 自首の男らを遺棄容疑で逮捕

 29日午前9時50分ごろ、兵庫県警垂水署を男が訪れ、「ドライブウエーから遺体を捨てた」と自首した。県警捜査1課などが同日午後3時半ごろ、神戸市中央区葺合町の再度山(ふたたびさん)ドライブウエー近くの山中で男性の遺体を発見し、男と知人の男の2人を死体遺棄容疑で逮捕した。男性は同区熊内町7の田中実さん(68)と判明。県警は金銭トラブルがあったとみて、経緯を調べている。

 逮捕されたのは、同市北区西大池2、飲食業、田中五郎容疑者(61)と同市兵庫区荒田町4、無職、布市勉容疑者(62)。布市容疑者が自首した。逮捕容疑は25日深夜~26日未明、田中実さんの遺体を車で同ドライブウエーに運び、山中に放り捨てたとされる。

 遺体はビニールシートで全身がくるまれていたが、上半身が血で染まっており、県警は司法解剖して死因を調べる。2容疑者とも容疑を認め、田中容疑者は「自分が殺した」と供述しているといい、殺人容疑も視野に追及する方針。【山川淳平、井上卓也】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000000-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/30 00:55 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

<関越道バス事故>防音壁めり込み 車体軽量化で被害拡大か

 ツアーバスが衝突した関越道の事故現場は片側3車線で、長さ10~15メートルのガードレールと並び、高さ3メートルの防音壁が続いていた。激突によって、防音壁はバス前部の中央から座席7列目付近まで、車体を断ち割るようにめり込んだ。

 自動車の安全性を研究してきた芝浦工大名誉学長、小口泰平名誉教授=自動車工学=は、スピードを出したまま衝突したことが直接的な原因としながらも、「車体の軽量化という流れが被害を拡大させたのではないか」と指摘している。

 「速いスピードと衝突の角度という条件がそろったことで、防音壁が車体にめり込む形になった」と指摘。乗用車に比べて車高の高いバスでは、バンパーの効果も限定的だという。

 また、バスの車体は近年、軽量化や騒音の低減を目指して構造の見直しが進められていた。通常の事故では強度に問題はないものの、いったん防音壁などがめり込めば、遮る物がない「箱形の構造」になっているという。

 小口名誉教授は「今回の事故は特殊なケースだが、昔のバスの構造なら、あそこまでめり込むことはなかっただろう」と話している。【川崎桂吾】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000077-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/29 21:55 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

<丹沢のチャンプ>塔ノ岳のボッカ、畠山さん4000回登頂

 夏山シーズンを迎えた神奈川県の丹沢・塔ノ岳(とうのだけ)=1491メートル=で、同県大井町の会社員、畠山良巳(はたけやま・よしみ)さん(58)が29日、山頂の山小屋に荷揚げする「ボッカ」として前人未到の4000回登頂を達成した。

 重さ30キロ超の米や水を担ぎ、14年間にわたって標高差約1200メートルの山道を歩き続けた。登山者に声をかけられると、いつも笑顔のVサイン。苦しい顔を見せたことがなく「丹沢のチャンプ」と親しまれる。

 大記録に「大勢の登山者と話すことが励みになっている」。故郷は東日本大震災からの復興に奮闘する岩手県田野畑村。近々帰郷する予定で、自分の地道な活動を踏まえて励ますつもりだ。【小野博宣】



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000033-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/29 18:55 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

行革懇談会メンバーに稲森氏ら10人

 政府は29日、岡田克也副総理の下で行政改革の中長期的な課題を検討する「行政改革懇談会」を設置し、京セラの稲盛和夫名誉会長ら有識者10人をメンバーに起用する方針を決めた。5月7日に初会合を開く。政府の行政刷新会議メンバーの葛西敬之JR東海会長、茂木友三郎キッコーマン名誉会長、片山善博前総務相の起用も内定した。

 与党が今月13日に国会提出した行政構造改革実行法案に、昭和56年の第2時臨時行政調査会(土光臨調)をモデルにした首相の諮問機関「行政構造改革会議」の創設方針が盛り込まれているが、法案の成立の見通しが立たないため、懇談会を先行的に設けることにした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000529-san-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/29 15:56 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

<おしい!広島県>アクセス急増…「自虐」観光PR大うけ

 広島県が3月から始めた観光キャンペーン「おしい!広島県」が反響を呼んでいる。豊富な観光資源と知名度の低さというミスマッチを逆手に取った自虐的な戦略が的中。プロモーション動画のある専用サイトのアクセスは、開設3週間で県観光サイトの月平均の1.5倍に上った。



 動画(http://oc-h.jp/)は約4分半あり、3月27日に公開された。毒舌が売りの同県出身タレント、有吉弘行さんが県観光大使に就任し、記者会見で「おしい!広島県」を発表する。これが報道陣に批判され、街頭では市民が反対のデモ行進を展開。しかし県出身の歌手、西城秀樹さんが「『おしい』は『おいしい』の一歩手前」と語って理解が広がり、「おしい」ブームが巻き起こるとのストーリーだ。

 店舗数は人口比で日本一なのに「広島風」と呼ばれるお好み焼きなど、広島の「おしさ」を歌に乗せてPR。元広島東洋カープ監督の達川光男さんら県出身の著名人と県民約650人がエキストラで参加している。制作費は約1000万円。

 動画開設の翌日、大手検索サイト・ヤフーの動画閲覧件数が1位になり、専用サイトのアクセスは県観光サイトの月間平均約86万件を大幅に上回り、今月24日現在、142万件を超えている。

 また、毎月4日を「お(0)しい(4)日」と設定。初の「おしい!の日」となる5月4日は、募集した身の回りの「おしい」エピソードから有吉さんが選考した「マンスリーベストおしい!」を専用サイトで発表する。

 ブランド戦略に詳しい迫勝則・広島国際学院大教授は「今後出てくる『おしい』内容がどれだけ『なるほど』と思わせることができるかがカギ」と話す。【寺岡俊】



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000011-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/29 14:07 ] 未分類(その他) | TB(1) | CM(0)

「ドーンと地響き」=バスから煙、驚く住民ら―群馬

 「ドーンと地響き」「バスから煙が上がっていた」―。29日早朝、群馬県藤岡市の関越自動車道で7人が死亡した大型バス事故。ゴールデンウイーク中に起きた惨事に、付近の住民らは驚きを隠せない様子だった。
 現場近くの工場に勤める男性は通勤途中、高速道路下の斜面に落ちた車体の一部を見た。工場に着くと、夜勤明けの社員が興奮した様子で、「機械が動いている工場内でも聞こえるほど大きな音がした。外に出たら、バスが道路から半分突き出していた」と話した。
 男性によると、近くの社宅では、窓が揺れるほどの衝撃で目を覚ます社員もいた。この社員は「バスから煙が上がっているのが見えた」と語ったという。
 現場南西側に住む年配の女性はドーンという大きな音に、当初、地震が起きたと思い、怖くて外に出なかったという。別の近隣男性は「ヘリコプターの音で外に出ると、高速道路の下から現場を見上げる人だかりができていた。18年間住んでいるが、こんな事故は初めて」と話した。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000026-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/29 11:08 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

民家全焼、焼け跡から2遺体…住人の母娘か

 29日午前2時5分頃、北九州市小倉北区小文字1、田中久子さん(85)方から出火、木造平屋住宅約95平方メートルを全焼した。

 焼け跡から2人の遺体が見つかり、福岡県警小倉北署は、行方が分からなくなっている田中さんと長女の道子さん(57)とみて身元の確認を急いでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000153-yom-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/29 10:09 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

大型バス事故、20人以上けが=関越道、前部がつぶれる―群馬

 29日午前4時50分ごろ、群馬県高崎市の関越自動車道上り線の藤岡ジャンクション付近で、「大型バスが事故を起こし、多くのけが人が出ている」と119番があった。高崎市等広域消防局によると、バスは前部がつぶれた状態で、20人以上がけがをしているとみられる。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000014-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/29 06:56 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

<現場発>立ち直った少年

 バイクでの暴走など非行を繰り返した少年が、ガソリンスタンドでの仕事を通して立ち直り、この春、正社員になった。17歳。日々働く姿を見守り、背中を押してくれたのは、69歳の社長と、自分を初めて「先生」と呼んでくれた養護学校の生徒たちだったと、少年は思う。【高橋克哉】

 ◇「金髪姿」受け入れ

 「いらっしゃいませ」。北九州市戸畑区のガソリンスタンド「野口石油」。南将平さんの声が響く。きびきびした動きが、すっかり板についた。社長の野口義弘さんの前にふてくされたように現れた2年前の暗い影は、どこにもない。

 中学1年の時、両親が離婚した。父の再婚相手を「お母さん」と言えなかった。家にいるのが嫌で、仲間と深夜に街をうろついた。学校を休み、バイクで暴走した。先生にも、警察官にも殴りかかるほど、すさんでいた。

 野口さんは17年前から非行少年や引きこもりの子どもたちを雇い、立ち直りの場にしてきた。中学卒業後、福岡県警少年サポートセンターの紹介で面接に訪れた金髪の南さんに「大変かもしれん」と思いながらも、受け入れた。

 更生は、意外な形で始まる。入店1カ月後、先輩店員から仕事の怠慢を注意された。「どう仕返しすれば店を一番困らせられるか」。考えたのは「店で一番仕事ができるようになってから辞める」。そのために毎日、仕事をした。野口さんは見ていた。「最近、頑張っとるやないか」。他人からほめられたのは生まれて初めてだった。うれしくて、さらに仕事に打ち込んだ。

 ◇養護学校の「先生」に

 昨年4月、福岡県立直方養護学校(同県直方市)高等部に、「作業学習」の講師として派遣された。野口石油が取り組む地域貢献の一環だった。授業は「洗車コース」。知的障害がある同世代の生徒と話すのは初めて。「先生、これどう使うの」。最初は「俺が先生?」と首をひねった。

 「水ぶきは丁寧に」。南さんの指導に、生徒たちはぞうきんを手に一心不乱に水ぶきする。誰一人として、手を抜かない。「なんでこんなに一生懸命なんだろう」。そのうち「洗車の技術は自分が上だが、車をきれいにしたいという気持ちは負けている」と思った。「先生」の大変さに気付き、中学校の先生に殴りかかっていた2年前の自分が、恥ずかしくなった。

 ◇「生徒」から教えられ

 養護学校から、生徒の卒業後の就職率が1割未満だと聞き、厳しい現実も知った。3年生最後の実習となった2月23日、こう語りかけた。「これから大変なこともあると思うけれど、一生懸命やっていればいいこともあるから、頑張って」。一人一人と握手した。

 その日の夕方、店に帰ると、野口さんが待っていた。「2年間よく頑張った。お前は自慢の息子だよ」。3月1日、正社員になった。教えに行ったはずの生徒たちから「車は心で磨くもの」と教わった。その姿勢を胸に、野口さんに恩返ししようと誓った。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000005-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/29 04:10 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

新たに8歳女児死亡=暴走車事故、死者3人に―京都・亀岡

 京都府警によると、同府亀岡市で集団登校の列に車が突っ込んだ事故で、病院に搬送されていた横山奈緒さん(8)が28日夜、死亡した。事故による死者は3人となった。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000007-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/29 01:10 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

見納めに…わずか7メートルの鉄道トンネル JR吾妻線「樽沢トンネル」

【ニッポンイチ紀行】

 関東の耶馬溪と称される吾妻渓谷にあるJR吾妻線の樽沢(たるさわ)トンネル(群馬県東吾妻町)は、全長7・2メートルと鉄道トンネルとしては日本一の短さを誇る。岩島駅-川原湯温泉駅間にあるわずかな山の出っ張りをくりぬいただけのトンネルだ。

 開通したのは戦時中。吾妻線は渓谷からさらに山間部にあった群馬鉄山(旧六合(くに)村)で採掘された鉄鉱石を運ぶために昭和20年に開業したが、渓谷沿いに突き出した出っ張り部分をくりぬく工事は「戦時中ということで重機や工作機など調達できず、全部人力で掘られたといわれてます」(同町産業課)。

 トンネルの歴史はかなりの難工事から始まったようだ。

 このトンネル、政府の八ツ場(やんば)ダム建設再開決定でその命運が定まる可能性大だ。

 建設計画では吾妻線はルート変更し、列車は別ルートを走ることに。

 渓谷の出っ張りをあっという間に列車が通り抜ける光景はいつか、見納めとなる。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000559-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/28 22:10 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

PC架空取引で16億円詐欺容疑 会社員の男を逮捕

 パソコンの架空取引で当時の勤務先から金を詐取したとして、大阪府警西署は28日、詐欺容疑で、大阪市淀川区塚本の会社員、上村貴郎(たかお)容疑者(44)を逮捕したと発表した。同署によると、上村容疑者は「架空取引はしたが、詐欺ではない」と容疑を一部否認しているという。

 同署によると、上村容疑者は同市西区のパソコン販売会社で役員を務めていた平成18年2月~19年2月、計72回の架空取引を繰り返し、同社から計約16億円を引き出したとされる。うち約3億円が未回収で、一部は上村容疑者が高級外車やブランド品の購入などに使ったとみられる。

 逮捕容疑は18年8月、勤務先が顧客からパソコン99台を受注したように装い、「別の会社を通じて仕入れ納品します」と偽って自分が経営する会社に約2700万円を振り込ませ、だまし取ったとしている。

 上村容疑者は、不正行為を隠すため別の架空取引で得た金を勤務先に振り込んで穴埋めしていたが、19年2月に発覚。勤務先の会社側が告訴していた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000553-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/28 21:40 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

<ナナちゃん>一般広告デビューへ…28日に39歳 名古屋

 名古屋駅近くの歩道にそびえ立つ背丈6.1メートルの巨大マネキン人形「ナナちゃん」について、設置者の名鉄百貨店は、一般の企業や団体に広告塔として貸し出すことを決めた。これまで利用はグループ内などの広告に制限していた。ナナちゃんは10年にブログを開設したり、11年には6分の1サイズの妹「ミナちゃん」も誕生した。ナナちゃんは28日に39歳の誕生日を迎え、愛されるキャラクターとして進化している。



 ◇名鉄百貨店巨大マネキン

 ナナちゃんは水着や浴衣、サンタクロースなど季節や時代に合わせた服を着る広告塔だ。同百貨店はこれまで利用を名鉄グループや他社とのタイアップ、官公庁に限ってきた。待ち合わせ場所としてもよく知られ、足元をくぐると「幸せになる」「恋人と別れる」、触ると「脚が長くなる」など“伝説”も生まれたが、広告利用の問い合わせは断ってきた。

 10年4月に始まった「なでしこナナブログ」は、ナナちゃんを百貨店広報部員に見立て、店内の催し物情報などがつづられている。同12月には、百貨店地下1階で「ナナちゃんスイーツ」第1弾として和菓子やマカロンも発売され、今では、クッキーやロールケーキもある。妹の「ミナちゃん」(背丈1メートル)は本館4階に11年4月に開設された婦人服フロアのマスコットとして誕生した。

 同百貨店がナナちゃん“解禁”を決めたのは、駅前のにぎわい創出に貢献したいとの思いからという。ナナちゃんが立つ本店前の通り約120メートルを「ナナちゃんストリート」と名付け、広告料金は人形だけで1週間80万円、ストリート全体を利用すれば190万円の価格を設定した。

 ナナちゃんは13年に不惑を迎え、名鉄百貨店は「名鉄だけのブランドから脱皮させ、イメージをさらに向上させたい」と話している。【中村宰和】

 ◇ナナちゃん◇

 名鉄百貨店本店本館隣のセブン館(当時)のオープン1周年を記念し、シンボルにしようと1973年4月28日に設置され、公募で命名された。着替えは年間20回以上で、これまでに水着や制服、看護師、救命胴衣、浴衣、ウエディングドレス、キャビンアテンダント、スパイダーマンの衣装などを着てきた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000027-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/28 18:40 ] 未分類(その他) | TB(1) | CM(0)

【関西あれこれアニバーサリー】クリスタ長堀 開業15周年

 ■利便性追求、外国人客をも魅了

 大阪市内を東西に走る長堀通の地下に延びる地下街「クリスタ長堀」(大阪市中央区)は今年、開業から15周年を迎える。長堀通の堺筋から四つ橋筋までの地下街で、全長は730メートル、延べ床面積は8万1765平方メートルに及ぶ。梅田駅や新宿駅など、複数の地下鉄などがつながっている地下街を除いた単独の地下街として、全国1位の大きさだ。(佐藤裕介)

 クリスタ長堀は平成9年5月、大阪市営地下鉄「長堀鶴見緑地線」の一部区間の開通を前にオープンした。天井部分に自然光を採り入れる特徴的なガラス張り構造を採用した明るい構内には「ファッション」や「グルメ」など4ゾーンに計約100店が出店。長堀鶴見緑地線の開業後は、市営地下鉄の四ツ橋、心斎橋、長堀橋の3駅を結ぶ利便性の良さなどから、大阪の最新ファッションの発信拠点として注目を集めてきた。

 だが、これまでの歩みは必ずしも順風満帆ではなかった。景気低迷の影響で、開業直後は好調だった売り上げも、11年度には当初計画の6割強にとどまるなど、苦しい時期もあった。それでも、18年に大手百貨店のグループ会社「大丸コム開発」がクリスタ長堀の運営に参画すると、売り上げは上昇に転じた。一時70億円ほどに落ち込んでいた売上高も、23年度は81億円まで回復した。

 大丸コム開発の酒徳昇治営業課長によると、同社が重視してきたのは「ライフスタイルに合わせた利便性の追求」。商品の輸送上の不便さからこれまで地下街での出店は難しいとされてきたコンビニも、店舗近くの地上に駐車スペースを確保することで、22年中には計2店のオープンにこぎつけた。また、百貨店の接客技術を取り入れた研修を実施。各テナントがコラボしたブライダルイベントを開催するなど、接客、集客力の向上に向けて工夫を凝らしてきた。

 「各種の取り組みが相乗効果となって、集客力が向上していると実感しています」と酒徳さん。

 そんなクリスタ長堀では今、外国人観光客姿が目立っているという。特に多いのが中国人観光客だ。大手旅行会社の関西観光のルートには、クリスタ長堀周辺が組み込まれている場合も少なくない。

 中国人観光客の増加を受け、昨年9月から全店舗で中国のクレジットカード「銀聯カード」が使用可能になった。一時期の困難な時期を乗り越え、大阪だけでなく、アジアに対しても強い集客力を発揮できるようになったクリスタ長堀。利便性を追求しながら、大阪の最新ファッションの発信拠点としての進化を続けている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000117-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/28 15:40 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

長崎県産トマト人気急上昇…「脂肪燃焼効果」論文が火付け

 「トマトの成分に脂肪燃焼効果がある」との研究論文を2月に京都大のグループが発表して以降、長崎県産ブランド品の人気も上がっている。

 生産者は「自慢のトマトをPRする絶好の機会」と張り切っている。

 今月15日、長崎県西海市大島町にある大島造船所の農園のビニールハウスは、トマト狩りを楽しむ家族連れであふれていた。福岡市の会社員石谷誠さん(62)は「おいしいと聞いたので足を運んでみた。いっぱい食べて脂肪を燃焼させないとね」と笑った。

 農園では、最小限の水しか与えず、果実に養分を凝縮させる「スパルタ農法」で年間約80トンを生産。このうち果物並みに糖度が高い約4割が「大島トマト」として流通し、一般のトマトの4~6倍の価格で取引されている。

 春先の土日・祝日に実施するトマト狩りの集客数は、1999年の約1万2000人をピークに減少を続け、昨年は約3000人まで落ち込んだ。しかし、京大の論文発表直後から急増。今季は15日までに約4900人が訪れ、5月には6000人を超える見通しという。

 同社農産事業部の本山茂さん(61)は「目に見えてお客さんが増えた。トマトの魅力が再認識されてうれしい」と声を弾ませる。

 長崎市の崎永海運が離島・高島で生産する「高島フルーティートマト」の受注も、例年の2割増で推移している。同社高島トマト事業部の蔵治義和さん(68)は「いつも寒い時期はあまり売れないが、今年は2月からどんどん注文が入った」と話す。

 高島のトマトは、大島と同じスパルタ農法で栽培している。県工業技術センターの成分分析では、高島のトマトは一般のものと比べ、坑酸化作用のあるポリフェノールが2倍、ビタミンCやアミノ酸は約3倍含まれることが確認されたという。

 蔵治さんは「脂肪を燃焼させる成分も、より多く含まれているのではないか。さらに詳しく成分を調べ、長崎発の希少なトマトとして全国にPRできれば」としている。(財津翔)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000301-yomidr-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/28 12:40 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

全焼の市場跡地を無許可転売、山口組幹部ら逮捕

 兵庫県尼崎市椎堂で全焼した市場跡地を無許可で転売したとして、県警暴力団対策課などは27日、指定暴力団山口組幹部の同組系東生会組長、須ノ内祥吾容疑者(59)(大阪府豊中市)ら2人を宅建業法違反(無許可営業)容疑で逮捕、同容疑で須ノ内容疑者の弟の建設会社社長(57)ら2人の逮捕状をとった。

 県警は、須ノ内容疑者らが数千万円の転売益を得たとみて裏付けを進める。

 捜査関係者によると、須ノ内容疑者らは2010年4月、土地取引に必要な県知事の許可がないのに市場の地権者7人から土地約600平方メートルを購入、県内の住宅販売会社などに転売した疑い。須ノ内容疑者は容疑を否認しているという。

 市場は09年3月8日夜の火事で店舗など49軒約5000平方メートルが焼け、社長の事務所も全焼。その後、社長が他の地権者と交渉を始めたという。県警は、須ノ内容疑者らが跡地約2900平方メートルのほぼ全てを買い上げ、転売したとみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000659-yom-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/28 09:41 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

自衛隊「国防軍」に…自民・第2次憲法改正草案

 自民党は27日、条文形式の第2次憲法改正草案を発表した。

 武力攻撃やテロ、大規模災害の際、国会の承認を条件に首相の権限を一時的に強化する緊急事態条項の新設を提起した。

 安全保障では、集団的自衛権の行使容認をより明確にすることを目指して第1次草案の9条改正案を見直し、自衛のために保持する戦力も「国防軍」と規定した。

 同党は、日本が主権を回復した対日講和条約の発効から4月28日で60年となるのを記念し、2005年の第1次草案を改定した。

 前文と計11章の構成とし、現行憲法や第1次草案にない緊急事態条項を第9章として追加した。

 同条項は、首相に緊急事態を宣言する権限を付与し、宣言の発令期間中には内閣に法律と同様の効力を持つ政令制定を認めた。国民には基本的人権を最大限尊重するとしたうえで、国や公共機関の指示に従うことを義務付け、政府による私権制限を可能にした。宣言発令には事前か事後に国会承認を得るよう義務付けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000168-yom-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/28 09:13 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

<春の褒章>鈴木修さん 生と死、心の痛み知り抜き

 ◇元岩手消防団(55)=紅綬褒章

 「戸惑っているんです」。素直に喜べる気にはなれないのだそうだ。「今も友が行方不明だし、1年が過ぎても生きている人たちは皆、あの日を何かしら引きずっているんですよ」。写真の撮影を、かたくなに拒んだ。

 大きな揺れを感じた昨年3月11日、母が一人いる自宅に急ぎ舞い戻った。大船渡港から約2キロ。水かさがゆっくりと増す中、見知らぬ高齢女性を高台まで背負い、次に母を避難場所に。自分もと思いきや、近所の夫婦が1階まで浸水した家屋の2階で助けを求めていた。消防署まで約1キロ走り、ロープと浮輪を手に団員1人を連れて現場に戻り、首まで水につかりながら夫婦も救助。低体温症の疑いがあるため高台にまで運び病院に搬送した。

 一昨年まで30年間、団員を務めていた。本職は、個人経営の葬儀業。生と死の、心の痛みを知り抜いている。【根本太一】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000017-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/28 07:50 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

湾丸ごと「クジラ牧場」に=東京ドーム6個分―和歌山・太地町

 イルカの追い込み漁で知られる和歌山県太地町で、一部の湾を「クジラ牧場」にする構想が持ち上がっている。湾の入り口を網で仕切り、イルカや小型クジラを「放牧」。一緒に泳いだり、カヤックで回遊したりしながら、クジラたちと触れ合える海のサファリパークにしたいという。同町は今後、沿岸管理者の県や湾内の真珠養殖業者らと交渉を進め、5年後をめどに事業化を目指す方針。水産庁は「こうした試みは他では聞いたことがない」としている。
 構想が浮上しているのは、同町北西部に位置する森浦湾の一部で、広さは東京ドーム約6個分の約28ヘクタール。住民の代表らで構成するまちづくり協議会がまとめた構想図によると、海水浴場や干潟が続く自然公園として整備し、ここに町周辺で捕獲したゴンドウクジラやバンドウイルカなどを放すという。大型クジラの飼育も可能かどうか検討する。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000015-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/28 05:58 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

ポリオ単独不活化ワクチンを承認 厚労省 

 厚生労働省は27日、ワクチンメーカー、サノフィパスツール社が申請していたポリオ(小児まひ)の単独不活化ワクチン「イモバックスポリオ」の製造販売を承認した。

 国は、これまでごくまれにまひを起こす生ワクチンを使っていたポリオの定期接種について、9月1日から単独不活化ワクチンの導入を決めており、承認は初めて。

 一方、ジフテリア、百日ぜき、破傷風の3種混合ワクチンに不活化ポリオを含む4種混合ワクチンについては、今後の承認を前提に、11月に導入する予定。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000503-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/28 02:58 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)

日本ロレアルの「アニエスベー」BBシリーズ 販売累計60万個を達成

 ■メーキャップ効果で支持

 化粧品市場で販売好調なのがBBシリーズ。BBとは、Blemish(欠点、傷)を覆うBalm(香油)という意味で、皮膚科などの医療機関で、刺激を受けた肌を保護するためのクリームといわれている。近年、肌をきれいにみせるメーキャップ効果があるとして支持が広がってきた。

 通常、ベースメークは化粧下地のほか、シミやソバカスを隠すコンシーラーなどを重ねていく。BBは、それだけで仕上げられる手軽さと多機能さを持つ。

 日本ロレアルのブランド「アニエスベー」のBBシリーズが、平成21年8月の発売から累計60万個を達成した。横ばいが続く化粧品市場で、通販専用の同シリーズの1~3月期販売実績は、既存顧客で前年同期比30%増と好調なため、今夏にも70万個に届く勢い。

 「アニエスベー ビークリーム」(税込み4410円)は保湿、日焼け止め、ハリを与えるエイジングケア、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの6つの機能を持つ。

 1月発売の「アニエスベー ビークリーム シュプリーム」(同4725円)には、エイジングケア成分を高めたほかビタミンCも入れ、7つの機能がある。

 今後の販売戦略について日本ロレアルの清水明子マーケティングマネージャーは、「BBシリーズ4製品をカタログで同時に露出し、お客さまの個々のニーズに対応した提案を進めていく」と話している。(堀口葉子)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000610-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/27 23:57 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)


FXの仕組み