清潔感と好感度が「できる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「持ち物」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デキる男と清潔感~その1~

------■見た目アップのこだわり・・・「清潔を磨く」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

そうです。まずは身だしなみチェックです!私たちビジネスマンには、

何はともあれ「清潔感」が命です。自分への自己投資と思って、

清潔感を第一優先に心がけていきましょう!


今日からは、「顔」についての清潔へのこだわりです。

★ 清潔感あふれる顔は、毎日のスキンケアから生まれる ★

ちなみに、スキンケアは女性が行う「化粧」ではありません。

まずは自分の「肌質」について知るところからはじめましょう。

方法は簡単です。洗顔料できちんと泡立てて洗って、しっかりすすぎ、

残った水分をタオルで拭いて、何もつけずにそのまま3分待つ。

この時の肌の状態で肌質がわかってしまう。ぜひトライを!

大きく6つに分類します。

● 普通肌(テカりもツッパリ感もなし)
 ・洗顔と保水で今の状態をキープ!
● 脂性肌(皮脂の過剰分泌)
 ・洗浄を徹底し化粧水で水分を補う!
● 乾燥肌(ツッパリ感あり)
 ・化粧水と乳液で水分をキープ!
● 混合肌(ベタつきとツッパリ感あり)
 ・ベタつく部分はよく洗って化粧水、乾燥する部分には乳液も!
● 敏感肌(赤みやカユみあり)
 ・規則正しい生活を!

いかがですか。気にかけてませんでしたか。無頓着でしたか。

今日のこだわりは、まず顔の「肌質」を自分で把握することです。

それでは、次回も引き続き、「顔」についての清潔へのこだわりです。


よーく考えてみると、毎朝シェービングしているわけだから、肌が

ダメージ受けるのは当然。ひげ剃る場所も決まっているし。まさか

顔全部がシェービング対象ではないし。ということは、頬と口周りを

毎朝ジョリジョリしているわけだから、その部分がカサつくのは当然。

それじゃ残りの部分は。そうです、おそらくベタついているはずです!
スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



FXの仕組み