清潔感と好感度が「できる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「持ち物」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レースアイテム カジュアルに着ても上品

 今年の春夏は可憐(かれん)なレースを使ったファッションが人気だ。よそゆきだけでなく、普段の着こなしに取り入れて、女性らしいおしゃれを楽しんでみては。(戸谷真美)

 ◆家で手洗い

 クラシックなファッションの流行に伴い、レースは注目アイテムだ。若い世代から大人の女性まで違和感なく着こなせるとあって、多くのブランドがさまざまな商品を打ち出している。

 アパレル大手のワールド(神戸市中央区)が手掛けるINDEX(インデックス)では、レースのニットとタンクトップのセット(4色展開、4990円)が人気。ゆったりしたデザインで、さりげなく体形をカバーでき、中に着るものでイメージを変えられる。シンプルな形のワンピース(3色展開、同)は通勤にも着られる。ストールを合わせてベルトでウエストを見せると、今年らしい雰囲気になる。

 同社広報の阿部あゆ子さんは「上品で女性らしい雰囲気が幅広い年齢層に支持されています。今年は手頃な価格のものが豊富。繊細なデザインなので、取り扱いが大変というイメージですが、家庭で洗えるものが出てきているのも特徴です」と話す。

 ◆女性の憧れ

 三越伊勢丹のオリジナルブランド、ミグジュアリーでは、上品な膝丈のスカート(白のみ、3万450円)やお尻が隠れる丈のチュニック(2色展開、同)が好評。シンプルな形と素材の良さで、本物志向が高い40代以上の女性に人気だという。

 三越日本橋本店の婦人服バイヤー、栗田泉子(もとこ)さんは「女性らしい甘めのスタイルに憧れを持つ女性が買われます。これまでは『甘すぎる』と思われていた方でも、今年はトレンドということで、抵抗なく着ていただけているようです」。ちょっとしたお出掛けや通勤着のほか、デニムなどを合わせてカジュアルな雰囲気にでき、幅広い用途で着用できるという。

 ◆甘さを抑えて

 とはいえ、1枚で存在感があるだけに、着こなしが難しいと思う人も多い。栗田さんは「例えば、本真珠のネックレスを合わせると、年齢より上に見えてしまう。アクセサリーは少しくだけたものを合わせる。フレアスカートなら上半身はコンパクトにまとめるのがコツです」と話す。

 スカートの場合は上半身にシンプルな形のニットやシャツ、チュニックの場合は細身のパンツなどがバランスがいい。色は黒や紺といった定番色もいいが、落ち着いたブルーやピンクなど、色を楽しむのがトレンド。デニムやチノ、タンクトップなどのカジュアルな服や、革素材など少しハードなイメージのものと合わせて甘さを抑えたコーディネートもおすすめだ。

 また、今季はバッグやネックレス、ピアスなど小物にもレースを使ったものが多く出ており、この季節ならではの装いが楽しめる。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000510-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/22 21:11 ] 未分類(その他) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



FXの仕組み