清潔感と好感度が「できる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「持ち物」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!



シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだわり、着こなしで差をつける!~その2~

------■見た目アップのこだわり・・・「着こなしで差をつける」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

見ていないようで、さりげなく見ている。いや、自然に目に入る。

そうです。見られているんです、あなたの着こなしが。

ただし、ブランドや値段なんか気にする必要はありません。

肝心なのは、ズバリ清潔感とセンスです!

そして、一番問われるのはワイシャツ・・・と昨日は紹介しました。

ビジネスマン定番の「白色」王道ワイシャツが決まれば、

残されたアイテムは、見た目を引き締めてくれる「ネクタイ」となりますね。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感とセンスを第一優先に心がけていきましょう!


今日は、「着こなし~ネクタイ~」へのこだわりです。


ワイシャツ同様、男性のネクタイ選びの基準は様々だろうと察しますが、

ワイシャツは定番の「白色」おススメですので、柄は自分好みで結構です。

ただし、素材は、優雅で光沢あるシルク100%であればですが。

なぜなら、発色もよく、上品さと存在感を主張できるからです。


それでは、今日のこだわりは「素材」?かと思われるでしょうが違います。

もちろん、「素材はシルク100%」をおススメしますが。


私の自戒でもあるのですが、気に入ったネクタイがあれば、

つい、週に何回も、あるいは続けて・・・という経験はありませんか。


冒頭にも言っていますが、

あなたの「着こなし」は、さりげなく見られているんです。

特に、胸元、俗に言う「Vゾーン」は。

このメルマガのコンセプト「デキる男は自己演出も一流」を考えれば、

いくら気に入っているからと、

同じ柄のネクタイを週に何回も、まして続けてはNGです!

かといって、朝の貴重な時間にネクタイ選びに時間もかけられない・・・


であれば、ネクタイ購入の際は、シルク100%のネクタイを

最初から1週間分5本をまとめて買って、

着まわしていくというのはいかがでしょうか。


★ 毎朝のネクタイ選びに時間をかけずに、ビジネスモードにチェンジ ★


5本まとめて買うことで、リーズナブルで購入できるメリットもありますが。


5本お買い得



もう一つ、実用的でなんですが・・・

ネクタイをビシッと締めて決めたつもりでも、

ネクタイの剣先が、ベルトより長さすぎても短すぎてもNGです!

バックルに軽くかかる程度の長さで決めましょう!



いかがでしたか。

今日のこだわりは、ネクタイ選びでは、5本購入して着まわすです。


★ 毎朝のネクタイ選びに時間をかけずに、ビジネスモードにチェンジ ★


それでは、

次回も引き続き、「着こなし」についてのこだわりをお届けします。



ネクタイの柄も様々です。そして、好き好みも様々・・・

シャープなイメージを印象付ける「ストライプ」ですが、

イギリス陸軍の連帯旗から生まれた柄のようです。

ですので、戦う攻撃の柄というイメージがあるので、

イギリス出張の際は、むやみに着用しないほうがよいみたいです。

ちなみに、安定感や落ち着いたイメージを印象付けるのは

「小紋」柄です。商談や挨拶時に向きます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2009/01/14 10:50 ] Dressing(着こなし) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



FXの仕組み