清潔感と好感度が「できる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「持ち物」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだわり、口臭ケア!

------■見た目アップのこだわり・・・「携行品~口臭ケア~」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

気づかれていないようで、いや、自然と気になる。

そうです。気になるんです、あなたの口臭が。

もちろん、毎朝、歯磨きしてますよね。でも気になります。


なぜなら、デキる男のウリは、まずは清潔感、爽やかさだからです!

これまでは、ワイシャツとネクタイへのこだわり、

つまり、目に見える形としてのこだわりの紹介でした。


今日からは、目には見えなくても、相手から好印象を受ける上で重要な

「口臭」ケアへのこだわりです。


さて、口臭ですが、どんな時に口から臭いがやってくるのでしょうか。

・朝起きたとき
・食後
・喫煙、飲酒したとき
・緊張しているとき

ざっと挙げるとこんなときです。

また、原因はというと

・食事のカス(自力で除去)
・虫歯(こればっかりは歯医者さんに治療してもらいましょう)
・歯垢(自力で除去)
・舌苔(自力で除去)

などです。

以上のことを踏まえて、今日の口臭ケアのこだわりです。


それは、毎食後のうがいと歯磨きの実行です。

それだけ?そうです。

ただ、歯磨きはわかるけど、なぜ「うがい」なのか。

口臭ケアでのこだわりは、まず、歯磨き+αからです。


そのαが「うがい」ということになります。

まずは歯磨き前に、「うがい」をすることで、歯垢を取りやすくするためです。

とうぜん、専用のデンタルリンスが必要になってきます。


毎食後「うがい」してから、いつもの歯磨きとなります。

歯磨きも、当然、隙間の歯垢が落とせる小さめで細い毛のタイプの歯ブラシを使います。

それと、もう一つ、定期的(休日などの時間あるとき)に舌ブラシで舌苔を除去も必要です。


★ 毎食後のうがいと歯磨きの実行であなたの息が変わる ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

毎食後のうがいと歯磨きの実行です。


職場での昼食後の歯磨きは習慣化してますか。

歯垢取り専用のデンタルリンスを職場にも携行して、

「うがい」してから歯磨きに励みましょう!


★ 毎食後のうがいと歯磨きの実行であなたの息が変わる ★


それでは、

次回も、引き続き「携行品~口臭ケア~」についてのこだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!


ところで、口臭を気にしている人って、世の中一般でどれくらいいるのでしょう?

某会社が実施した調査によると、

「エチケット全般でどんなことが気になりますか?」という質問に、

「口臭エチケット」との回答が一番多く、全体の6割という数字が出てます。

そのうち、約8割の方が口臭のエチケット予防や対策を行っているそうです。

また、口臭のエチケット対策の予防を行っているのは、

男性より女性の方が多いんだそうです(なんとなくわかる気がしますね)。

そんな口臭ケアですが、

手軽にできるエチケット方法を知っているのと、知らないのでは、

ビジネス上、相手に与える好印象度の大きな差となって出てきます。
スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



FXの仕組み