清潔感と好感度が「できる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「持ち物」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!



シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだわり、口臭ケア!~その2~

------■見た目アップのこだわり・・・「携行品~口臭ケア~」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

気づかれていないようで、いや、自然と気になる。

そうです。気になるんです、あなたの口臭が。

もちろん、毎朝、歯磨きしてますよね。でも気になります。


昨日からのこだわりは、目には見えなくても、

相手から好印象を受ける上で重要な「口臭」ケアへのこだわりです。


★ 毎食後のうがいと歯磨きの実行であなたの息が変わる ★

そうです。昨日のこだわりは、毎食後のうがいと歯磨きの実行でした。


さて、口臭ですが、自分では気付きにくいニオイでもあります。

でも、他人からわかりやすいニオイでもあります。

だから厄介なんですよね。


話をしているのに、アナタの顔を見てくれない、こわばった顔をしている、

このような時は、もしかして「口のニオイ?」と考えた方が・・・


ということは、日頃から口臭をチェックする習慣があれば大丈夫です。

コップに息を吹き込み、手でフタをして、ひと呼吸し、ニオイをかいでみる。

でも、周囲に人がいると少し躊躇しますよね。


それなら、市販の口臭チェッカーを使ってみると

簡単に今のアナタの口臭状態が瞬時にわかります。

口臭チェッカー



でも、昼食に餃子食べて、午後から急に商談が・・・

その時は、ニオイを排除してくれるグッズで応急措置するしかありません。

マウスウォッシュ


外食などで、食後に歯磨きできないときにオススメ です。

使い方は簡単で、口に含んでブクブクブク、ペーッと吐き出すだけ。

一回ごとの使い切りサイズだから、ポケットに入れておけばOK。


それでは、今日のこだわりは、口臭グッズ?

違います。



昨日は、どんな時に口から臭いがやってくるのか?

その1つに「緊張」を挙げました。


緊張すると口の中が渇きませんか?

精神的にストレスが加わると唾液の分泌量が減ってしまうからです。


唾液には、殺菌作用があるのはご存じだと思います。

だから、緊張時の唾液分泌量が減った時なんかは、

細菌が繁殖して「ニオイ」発生の元になってしまうんです。


つまり、口臭ケアでは、この「唾液」が重要になります。

ということは、唾液を出すことも口臭ケアになってくるわけです。


舌で口腔内をマッサージしたり、ガム噛んだり、水飲んだりなどして、

口の中が常に潤っていることが口臭を発生させないポイントでもあります。


★ 口の中が潤いで満たされることで、あなたの息が変わる ★


あなたのお口に中に潤いを満たすのは職場では簡単ですよね。


外出時はどうですか。

簡単です。バッグの中に、小さめサイズのペットボトルも携行して、

「潤いで満たす」ことを意識すれば、それが口臭ケアにもなります!


★ 口の中が潤いで満たされることで、あなたの息が変わる ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

口の中は潤いで満たすです。



それでは、

次回も、引き続き「携行品~口臭ケア~」についてのこだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!



糖尿病や消化器系・呼吸器系疾患は、いずれも口臭の原因にもなります。

日頃から口臭ケアに取り組んでいるにも関わらず、異常な口臭を感じるなら、

まずは体調をチェックすることをおススメします。

そうです。口臭は、体の異常を伝えるサインでもあります。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



FXの仕組み