清潔感と好感度が「できる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「持ち物」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!



シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだわり、口臭ケア!~その3~

-----■見た目アップのこだわり・・・「携行品~口臭ケア~」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

気づかれていないようで、いや、自然と気になる。

そうです。気になるんです、あなたの口臭が。

もちろん、毎朝、歯磨きしてますよね。でも気になります。


昨日からのこだわりは、目には見えなくても、

相手から好印象を受ける上で重要な「口臭」ケアへのこだわりです。


★ 口の中が潤いで満たされることで、あなたの息が変わる ★

そうです。昨日のこだわりは、口の中は潤いで満たすでした。


昨日のこだわりでは、口の中を潤いで満たすために

外出時にはバッグの中に、小さめサイズのペットボトルも

携行しましょうでした。

ただし、緑茶の場合は飲みすぎると逆に口の中が乾くの気をつけましょう。

あくまでも飲みすぎた場合ですが。



ところで、なぜ歯磨きするかですが、

食べかすを除去せずに付着したままにしておくと、

時間経過とともに細菌が繁殖してニオイがきつくなるからですよね。

当り前のこと言うな!とお叱り受けそうですが・・・


ここで、ちょっと待ってください。

歯磨きですから、歯を磨くことで満足してませんか?


第8号でチラッとだけ触れましたが、

実は、食べかすは、歯だけに付着するとは限りません。


そうです。あなたの巧みな話術で活躍する「舌」にも付着します。

舌の表面は、ヒダで覆われていますが、このヒダを全部広げると、

なんと畳8畳分の面積になります。

たくさんのヒダのおかげで、その分だけ汚れが付着しやすいというわけです。


普段は気にもとめないと思いますが、

歯磨きの前に、鏡に向かって、

「あっかんべー」して舌の状況も確認してください。


白っぽいものが付いていますか?

実は、これは歯の表面に付く歯垢と同じで、舌苔(ぜったい)といいます。

舌苔を舌の表面から取ってニオイを嗅ぐと、悪臭がします。

つまり、舌苔も口臭の原因になります。

畳8畳分に舌苔がたくさん溜まってしまったら・・・


★ 定期的な畳8畳分の舌苔ケアーで、あなたの息が変わる ★


気になるような舌苔でも、舌の表面はデリケートなので、

専用の舌ブラシで定期的に掃除しましょう。


職場での昼食後の歯磨きは習慣化してますか?

舌苔取り専用のデンタルコラーデントも職場にも携行して、

たまには、定期的に、舌苔取りに励みましょう!


デンタルコラーデント



ただし、舌苔を取りすぎて舌を傷めてしまい、ひどい口臭を引き起こしたり、

味覚障害を起こすこともありますから、やり過ぎは禁物ですよ!


★ 定期的な畳8畳分の舌苔ケアーで、あなたの息が変わる ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

歯磨きのときは、鏡に向って「あっかんべー」するです。



それでは、

次回は、「白い歯」についての清潔へのこだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!



ところで、あなたの呼吸法は?

口の中が乾燥してしまうと口臭の原因でしたよね。

であれば、口呼吸より、鼻呼吸を意識し、乾燥を防ぎましょう。

鼻の中はホコリや雑菌をキャッチするフィルター機能もあり、

一石二鳥です。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



FXの仕組み