清潔感と好感度が「できる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「持ち物」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!

スポンサーサイト


シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだわり、それは清潔を磨く!~その5~

------■見た目アップのこだわり・・・「清潔を磨く~白い歯~」

スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

気づかれていないようで、いや、自然と気になる。

そうです。気になるんです、あなたの口元が。

自信をもって笑いかけられる白い歯、清潔感を演出するアイテムです。


それなのに、悲しきかな、日本。

アメリカでは、定期的にデンタルチェックを行うのが当たり前。

日本では、定期的に歯医者さんに通う習慣が先進国の中では最低レベル・・・

少し、乱暴な表現ですが、

私たち日本人の口の中は、欧米人と比較すると汚れている?

俺は、定期的にデンタルチェックやっているぞ!って方にはごめんなさい。


ところで、毎朝、歯磨きしてますよね。口臭ケアとして・・・


今日のこだわりは、臭覚ではなくて、

視覚的に相手から好印象を受ける上で重要な「白い歯」へのこだわりです。


あなたの交渉力は白い歯でアップする、少し大げさかなと思いながら・・・

でも、歯は口ほどにモノを言うし。


第8号でのこだわりは「毎食後のうがいと歯磨きの実行」でした。

バックナンバー


これは、口臭ケアを意識してのこだわりですが、

白い歯を意識した場合も、「毎食後のうがいと歯磨きの実行」になります。


それじゃ、こだわりは同じ?いいえ、違います。

白い歯へ近づく王道は「歯磨き」です。

それくらい、わかっているぞ!ちょっと待ってください。


あなたの歯が黄ばんだり、着色してしまうのは、

歯に付着する着色汚れ(=ステイン)が原因です。

白い歯のためには、毎日の歯磨きで着色汚れ(ステイン)を

歯に付着させない事が大切です。


もちろん、歯医者さんでホワイトニングを行う方が手っ取り早いかも。

でも、食べ物や飲み物の摂取によって、ステインが再付着すると元に戻ります。

せっかくのホワイトニングが後戻りでは、もったいないですよね。

本来の白くきれいな歯を取り戻すためにも、歯磨きが大切です。


ちなみに、タバコを吸う方、コーヒーや赤ワインを良く飲む方は、

ステインが付着しやすいので、ご注意下さい。


そこで、歯磨きですが、

まさか、歯ブラシをわしづかみにして、力任せに歯磨きしてないですよね。

大事なのは、歯ブラシの柄を握りしめず、ペンを持つような握り方です。


そして、絶対に力任せにして歯磨きをしてはいけません。

力任せに歯磨きをすると、歯茎を傷めてしまいます。


大事なのは、各箇所を小刻みに10回振動させることです。


ブラシの先端を直角に歯にあて小刻みに振動させるスクラッピング法や

歯のつけ根に45度の角度でブラシをあて小刻みに振動させるバス法

などが歯医者さんが推奨する代表的な歯磨き法です。


★ あなたの笑顔と白い歯の輝きが好印象にチェンジ ★


まさに、白い歯への王道は歯磨きということになります。

それと、歯磨きだけでは取りにくい歯と歯の間の汚れを取るために、

歯間ブラシや糸ようじで磨くことも必要です。

これをしなかったら、

半分しか歯磨きをしていないことと同じと言う歯医者さんもいます。


また、ホワイトニング効果のある歯磨剤をご使用になる方もいると思いますが、

歯周病や虫歯など、優先して治したほうがよい症状をお持ちの場合には、

そちらの効果を優先した歯磨剤のご使用を、おススメします。


★ あなたの笑顔と白い歯の輝きが好印象にチェンジ ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

歯磨きのときは、各箇所を小刻みに10回振動させるです。



それでは、

次回は、「ヒゲ剃り」についての清潔へのこだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!



審美歯科治療ってご存知ですか?

最初はカウンセリングから始まるようです。口元の悩みも様々でしょうから。

ところで、鼻の先端とアゴの先端を結んだラインをEラインと言うようです。

そして、このEライン上に唇があるのが理想的な横顔らしいです。

何と、最新の審美歯科の施術では、受け口などの悩みが解決できるようです。

まさに、Eライン上に唇が施術で可能ということです。
スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



FXの仕組み