清潔感と好感度が「できる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「持ち物」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!

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デキる男と体型管理

お正月いかがお過ごしでしょうか。いや、お正月もお仕事、という方にはごめんなさい。

仕事始めに向けて体型管理が気になりませんか。
まずは、現時点のBMIを計算してみましょう。

BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)

BMI=25以上 ・・・ 肥満 、 22 ・・・ 標準 、 18.5以下 ・・・ 痩せすぎ

肥満はもちろんですが、痩せすぎ(貧相に見えるかも)も第一印象で考えると損しますよ。

☆★☆★「体型管理」はビジネスのデキる感にもつながる・・・

まずは、食事管理に目を向けましょう。なぜなら、食事管理がデキる → 自分の管理もデキ、仕事の管理もデキる → デキる男  というストーリーが考えられるからです。

まず朝食は、ご飯とみそ汁、そして焼き魚、納豆など(洋食の方はごめんなさい)の一汁三菜が理想。

昼間は、エネルギーが消費されやすいので、どうしても肉や揚げ物などの脂っこい物が食べたいなら昼食で。

夕食は和食のアッサリ系が◎。飲み会後のラーメンは×、お茶漬けにしましょう。残業がわかっていれば、早めにミニ夕食とって、帰宅後に軽食をとりましょう。なぜなら、空腹が続くと、今度は脂肪をため込もうと体自身がため込もうとするからです。

要するに、3食バランスよく食事をとることが重要ということですね(当たり前だと言われても)。
2食や夕食の食べ過ぎは体脂肪が蓄えられやすいので気をつけましょう。それともう一つ。
BMIが標準でも、お腹だけ「ポッコリ」は隠れ肥満の可能性が高いのでご用心を!
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[ 2009/01/02 06:16 ] 未分類(その他) | TB(1) | CM(0)
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