清潔感と好感度が「できる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「持ち物」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!



シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャルママ 町工場の星! 育児グッズ開発で連携

ギャルママ 町工場の星! 育児グッズ開発で連携

 円高に苦しむ東大阪市の中小企業6社が、独特のメークや派手なファッションで存在感を増す「ギャルママ」と組んで独自ブランドの育児用品の開発に乗り出した。ギャルママは全国で「30万人以上」に上るといい、新たな市場を開拓するとともに、育児で就職が難しいママたちに仕事に関わってもらう狙いがある。7月にも第1弾としてバッグや三輪車、歯ブラシなどを売り出す。



 町工場が集まる東大阪市のプラスチック加工業者「カワキタ」の事務所に今年2月末、西日本からギャルママ6人が集まった。「機能重視でかわいくないデザインばかり」「もっと元気になる色がいい」「ヒョウ柄やビビッドカラー(鮮やかな色)にしてほしい」。育児用品への不満や注文が続出した。

 同社は、大手メーカーなどの下請けで子ども向け文具を製造してきたが、円高でコスト削減を求められ、新たな生き残り策を模索していた。そんな時、河北一朗社長(45)がたまたまギャルママ向け育児専門誌を見て「独自ブランドを作ろう」と、連携を思いついた。

 ギャルママは、歌手の浜崎あゆみさんや安室奈美恵さんらに影響を受けた10~20代の母親たち。濃い目元メークに巻き髪、派手なファッションが特徴で、多くがサークルやブログで情報交換している。イベントなどを主催する「ママモエンタテインメント」(東京都)によると、その数は全国で30万人以上、育児専門誌も月20万部売れるという。

 専門誌が各地で開催するイベントで、カワキタが「一緒に商品を開発しませんか」と呼び掛けるなどし、これまでに約400人が名乗りを上げた。同社と三輪車や段ボールのメーカーなど6社が「ギャルママ商品開発部」を設け、30人が参加。会議ごとに報酬を支払う。他の人にもメールなどで協力してもらうことになった。

 参加した神戸市の主婦、近沢仁美さん(26)は3歳と1歳の子どもがいる。「育児用品は淡い色や不要な絵がついていて、デザインに満足できない物が多い」と話す。

 短大卒業後、就職して1年で高校時代の先輩と結婚し、主婦になった。睡眠時間を削って離乳食を作るなど育児を最優先し、洋服もほとんど1000円台に抑えているが、中高年の母親からは「そんな格好で育児なんて」と言われる。「同年代の母親が少ない中で助け合っている。若くて派手なだけで不十分な母と思われるが、育児とファッションは手を抜きたくない」

 ママモ社の小口智弘営業部長は「働いた経験の少ないギャルママの多くは、何とか社会参加したいと思っている。中小企業との連携は初めてだが、成功すれば大きなモデルになる」と期待を寄せている。【稲生陽】



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000006-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!


[ 2012/04/14 11:56 ] 未分類(その他) | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【<ギャルママ>町工場の星! 育児グッズ開発で連携】
円高に苦しむ東大阪市の中小企業6社が、独特のメークや派手なファッションで存在感を増す「ギャルママ」出した。ギャルママは全国で「30万人以上」に上るといい、新たな市場を開拓するとともに、育児で就職が難しいママてもらう狙いがある。7月にも第1弾としてバッグや三?...
[2012/04/14 12:10] まとめwoネタ速suru


FXの仕組み